政見放送 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

政見放送

 都知事選が始まった。想定されていたあの人や意外なあの人。名物男や誰それ系。今回も様々な物語が生まれるだろう。

 各候補の主義主張を確認するには政見放送を観るのが良い。無味無臭のスタジオで淡々と語る姿は、ある意味シュールだ。

 この政見放送、実は今まで様々な名作、いや迷作が生まれてきた。特に泡沫候補と言われている方々に多い。笑ってしまうもの、危険なもの、意味のわからないもの等々、一見する価値はあると思う。

 今日は幾つかここで見てみようと思う。決して茶化すわけではないということを書いておく。


 まずは政見放送の横綱、マック赤坂氏。衝撃です。


 もう一発!


 彼の放送は沢山あるので、まだ観たい方はそちらのほうへ。


 なかなか危険ですが…外山恒一氏。



 唯一神の又吉イエス氏。



 有名な動画です。Power To The People! 内田裕也氏。



 まったくカメラを見ていません。伝える努力ゼロの三井理峯さん。



 ということで幾つか上げてみました。これ以外でも沢山あります。ニュースでは主要候補しか放送しないけど、誰にも知られずに落選していく人も多いのです。

 出馬するからにはそれぞれの想いがあり、真剣に当選を目指しているはず…と我々は考える。しかし中には名前を売るためだけに出馬する人もいるという。

 出馬には供託金300万が必要だという。これが高いか安いかは置いといて、公共放送の数分間の広告費が300万と考えると破格の安さだ。

 ということで遅ればせながら僕も出馬します!! 癒着と談合バリバリの知事を目指します! 黒き一票をよろしく! まずは3/15の立川アレアレアにて演説会~! フリーなのでぜひ!



「many color e.p.」「酒井ミキオ オリジナルマフラータオル」「songbook score」絶賛発売中!



人気ブログランキング