本日23時からUSTREAM生放送です!/秋田2 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

本日23時からUSTREAM生放送です!/秋田2

10月11日(金)23:00~ よりUSTREAM生放送です!
試聴ページはこちらをクリック!!




-----------------------------



 遅れましたが秋田の続きです。2日目は痛飲の疲労を抱えながら秋田へ移動。駅前を眺めると、やっぱ普通の都会だね。

 釣りキチ三平のバス!子供の頃大好きでした。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 なまはげのお出迎え(ボヤけてます)。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 ホテルにチェックインし、リハスタへ。秋田市にぎわい交流館AUという新設の施設内にある綺麗なスタジオにて数時間のリハ。濃密な時間でした。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 リハ後は遅めの会食@酒讃家

 まずは骨酒!様々な種類があります。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 イワナのキャビア!黄色なんだね~。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 のどぐろ!
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 他にも色々出たんだけど、写真撮り忘れました。骨酒に骨が溶かされていたので(笑)。そういえば高知からのお客さんがカウンターにいました。フェイスブックで発見したとか。SNSの威力を感じます。

 3日目は本番まで時間があったので観光。まずは城へ。大きな門です。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 この久保田城は天守閣の無い城とのこと。関ヶ原の戦いで西軍に組する動きをとってしまったので、天守を造らないことにより徳川幕府に服従する意味もあったとか。下の写真は敷地内の隅にあった櫓、御隅櫓を後年観光用に改築したものらしい。この城の一番高い場所になります。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 そこから見える秋田平野。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 最期の藩主、佐竹義尭公。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 お腹がすいたので名物・稲庭うどん。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 全国どこにでもいますね。ゆるキャラ。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 大きな竿燈。秋田の祭りに欠かせません。
 $酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 頭や肩、腰に乗せるようです。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 蝋人形のおじさん。かなりリアリティーあります(笑)。こんなおじさんいるよね。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 秋田散策を終え、本番へ。リハ無しのぶっつけ本番!燃えた!譜面ガン見(笑)。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 こちらは地元のシンガー、渡部絢也君の「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」 秋田の名物や観光地などが詰め込まれた可愛らしい動画です。

 そして「ちんあなごのうた」 こちらも可愛い動画。ちんあなごがどういうものかわかります。

 国民文化祭・あきた2014・テーマソング「僕たちの未来



 上記の3曲+2曲の数十分という短いステージを終え、速攻新幹線へ。どこの外タレだ!左のビールが僕です。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba


 ということで3日間の秋田を堪能しました。声をかけてくれたha-jに感謝です。

 そして明日(11日)は23時よりユーストを放送します!ぜひ参加してください!



天晴音楽会 vol.6 ~many color チケット購入はこちら!↓
 solidfoece online store

 イープラス(東京公演のみ)

人気ブログランキング