都道府県 ○△× | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

都道府県 ○△×

 昨日書いたアメブロのモバイルモードとパソコンモードのことですが、意外と知らない人が多かった。やはりスマフォのみで閲覧している人は、上や左右にあるリンク等の存在を知らなかった。ここを知ると知らないとではミキオ情報が3~4割減になってしまうので、今後はよろしくね!

 さて、食の秋、読書の秋と言われますが、旅の秋でもあります。紅葉を見に1泊、2泊の短い旅をする方もいるかと思います。温泉で身体を癒し、酒で身体を壊し…なんて人もいたりして(笑)。

 振り返ってみると、日本全国様々な場所に行かせてもらいました。しかしまだ行ったことがない場所も多数あり。都道府県で北からチェックしてみよう。

 ○ は宿泊、滞在ありの場所(○○は居住した場所)
 △ は新幹線や車で通り過ぎた場所
 × は足を踏み入れたことがない場所

 北海道・・・○○
 青森・・・○
 岩手・・・○
 秋田・・・×
 山形・・・○
 宮城・・・○
 福島・・・○
 新潟・・・○
 栃木・・・○
 群馬・・・○
 茨城・・・○
 埼玉・・・○
 千葉・・・○○
 東京・・・○○
 神奈川・・・○○
 山梨・・・○
 静岡・・・○
 長野・・・○
 愛知・・・○
 岐阜・・・△
 富山・・・○
 石川・・・○
 滋賀・・・△
 福井・・・△
 京都・・・○
 大阪・・・○
 三重・・・○
 奈良・・・○
 和歌山・・・×
 兵庫・・・○
 岡山・・・○
 広島・・・○
 鳥取・・・×
 島根・・・×
 山口・・・△
 徳島・・・△
 香川・・・○
 高知・・・○
 愛媛・・・×
 福岡・・・○
 大分・・・×
 佐賀・・・△
 長崎・・・○
 宮崎・・・○
 熊本・・・○
 鹿児島・・・×
 沖縄・・・○

 うーむ、足を踏み入れたことがない県が7つもある。通りすぎただけの県が6つ。意外と多い。特に岐阜や滋賀は何度も通り抜けしている。風景は何度も見ているのに降りたことがない…ごめんよ関ヶ原、琵琶湖。

 日本人として生まれたからには、一応全国制覇をしなければならんな。海外旅行も良いが、国内旅行で見聞を深めることも大事じゃ! そう思うだろうぅ!?(by カズマ(笑))

 皆さん、秋を楽しんでね!



天晴音楽会 vol.6 ~many color チケット購入はこちら!↓
 solidfoece online store

 イープラス(東京公演のみ)


人気ブログランキング