Road to Arena vol.2終了! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

Road to Arena vol.2終了!

 18日のイベントライブに来てくれた方々、どうもありがとう! 熱く楽しい充実の時間を過ごせました。熱気溢れる酸欠間際のライブは久々でしたよ! 脱水症状を起こさなかったかな? 特に前のほうの方々。

 打ち合わせ、リハといい雰囲気で進んだので、きっと本番は良くなると思っていました。3人の想いをステージから投げかけ、それをみんなが返してくれる。その連鎖があれだけの熱に繋がったと思います。ほんと熱かったわ。

 トップは谷本貴義君。その盛り上げは師匠のよう(笑)。テンポの速い曲をガンガンとやり、会場内は最高潮。メドレー含む数曲を完唱し、次は僕の出番。ステージに上ったとき、すでに熱気が溢れんばかり。こりゃ暑くなるなと聖なる諦め(笑)。

 旅立ちの鐘が鳴る~挨拶MC~Drastic my soul。この時点でめちゃくちゃ熱い&暑い。皆の拳と声援がビシビシ来たよ。最近行ったスタジアムライブや舞台の話しをしつつ、今の気分は秋葉原スタジアムだ!と宣言。アリーナ&スタンドのみんな、全部笑顔! ありがとう!

 後半は10分超えのメドレー。ピカレスクcallin'DiscoveryAll I Need Is LoveDive in The sky。怒濤でした。息も絶え絶え...というのは冗談だけど、熱気が凄くて軽い酸欠になりそう?だったよ。そして宮崎歩君へバトンタッチ。

 こちらもガンガンと持ち曲を披露。かなり盛り上がってました。しかし彼独特のMC世界でお客さんを笑わせてたね。あの間がいいのかな? 汗っかきだという彼、1部のステージ終わりで見た姿は汗三昧。そんな宮崎君stayのまま第二部へ。着替えの時間を与えられなくてギョメンなさい(笑)。

 第二部はアコースティックスタイルから始まる。僕は鍵盤、宮崎君はアコギ、谷本君はピアニカ。今回は思い入れのあるアニメ曲をカバー。僕は北斗の拳の「愛をとりもどせ」を選んだ。テンポをかなり下げて、大人の雰囲気アレンジに。youはshock!から始まるあの熱血ソングをBar Timeまで変化させてみたよ。3人のハーモニーということで、かなりアルフィー感が出ていたでしょう(笑)

 そして谷本君は「ペガサスファンタジー」。聖闘士星矢の曲です。僕はリアルタイムで知らないんだけど、以前つるの剛士君のライブで演奏したことがあった曲。ノリノリです。

 宮崎君は自身の曲を選んだ。「サイキッックラバー」という特捜戦隊デカレンジャーのOP。演奏的にはちょいと面倒な進行だったけど、こちらもガッツリと熱が入りました。ということで、ここでアコースティックスタイルは終了。次回はもっと増やしたいと思いました。

 そして二部後半は「Wonderful Life」で始まり~。得意のワイパーハンドで一体感! そしてイケイケ曲「ヤブレカブレ」でハイテンション、「WE ARE XROS HEART! 」で大円団。ありがとう~!!汗ダクダク状態。

 アンコールは再びイケイケタイム。ウィーアー~Spirits~Butterflyとアゲアゲソングの連発。一体何度拳を上げたのでしょうか? 柄にもなく飛び跳ねたりもしたし(笑)。しかし酸素薄かった~! 体に乳酸が溜まりまくりました。

 ダブルアンコールは前回から引き続き、ミキオ鍵盤での「残酷な天使のテーゼ」。皆さん、歌詞って覚えてるんだね。流石です。

 楽屋へ戻っても鳴り止まない拍手。よってもう一度ステージへ。準備していた曲は全てやったので何をやるか?と迷ったけど、谷本君がもう一度「ペガサスファンタジー」を!と言ったのでミキオ鍵盤で再び演奏。鍵盤を叩きまくったので指がつりそうでした。

 ということで大盛り上がりの中「Road to Arena vol.2」は終了しました。あの熱気は忘れられないね! 楽屋へ戻った宮崎君が「こんなに楽しかったの久々だ!」と言ってたよ。もちろんそれは僕も谷本君も同じ。この快感があるからミュージシャンは辞められん。
$酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 暑い中、もっと熱い場所へ来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。来年、vol.3へ向けてまた動き出せたらと思っています。そのときにはまた集まって下さいね! まだまだ止まりません!

 そして次回は25日!別ベクトルのミキオ曲を楽しみたい人、集まってくれ~! 久々となるJEHOとのジョイント。いつものイベントより持ち時間が長いので多くの楽曲を楽しめます。

 懐かしソングの2013年versionや新曲「太陽花~ひまわり~」、そして最近やっていなかった曲など揃えて行きます! 僕の誕生日の次の日なので、バースデーパーティーに参加する気分で遊びに来てね(あえて言ってみました(笑))!

 8/25 新宿SACT!で会いましょう! こちらでも11月のワンマンのチケットを先行発売します。よろしク!