5度目の立川アレアレア | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

5度目の立川アレアレア

 昨日のフリーライブに来てくれた方々、どうもありがとう!そしてユーストリームで参加してくれた方々にも感謝。楽しい時間を過ごすことが出来ました~!

 5度目の立川アレアレア。ラーメン店が並ぶ空間のど真ん中でのライブはある意味シュールです。ラーメンとは関係ないライブソング、いつもの熱い曲等々、計8曲を演奏しました。

 16時前に会場入りし、早速ラーメンを食す。とんこつ醤油のこってり系で喉を潤し(?)リハへ突入。公開リハなのでサウンドチェック+αに留めておく。あまりネタをばらしちゃうとお客さんも新鮮味に欠けるからね。

 19時スタート。インストの「光」をSEにミキオ登場!そのまま「幸福論」へ。空気が温まりました。そして挨拶MCを挟んで「雪に咲く花」。この季節にはぴったりですね。

 24年前の上京話を挟みつつ「この街で~第二章~」。誰もが通るあの時代です。キュンときます(笑)。そして90年代の名曲!「Little Flowers -awairo mix-」。ニューアレンジは今月のツアー用に作りました。会場限定発売CDに収録されます!

 そして後半へ!「Dive in The sky」~。大地の鼓動のようなリズムが気持ちいい。間髪入れずミキオ版「Reckless Fire」!こちらは前回のアレアレアで大盛り上りだったので今回もやってみました。井出の熱さはないけど、なかなか良いでしょ!?コール&レスポンスもラーメン用語縛りで盛り上がり!

 盛り上がりは止まらない!「SPIRITS」~!皆で拳を上げました。良き光景だったなぁ。熱い思い出が出来ました。そんな感じで本編終了。

 アンコールはしっとりと「黒い水 -awairo mix-」。この曲、ほんと大好きです。感情が入ります。ネガティブな感情は吐き出して、未来を向いて歩いていきましょう。・・・ということでサクっと流れを書きました。

 終演後はサイン大会。短い時間だったけど、みんなと握手&プチ会話が出来て嬉しかった。励みになります!次回はツアーで逢いましょう!!

 一週間後には大阪です。ずいぶん先と思っていたけど時間は過ぎ去りますね。メンバー、スタッフと共に意気揚々と乗り込みたいと思います!待っててね!

 eプラスはこちら!札幌カモーン(笑)!