2days終了 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

2days終了

 恵比寿での2daysが終了しました。来場してくれたみんな、どうもありがとう! 楽しく充実した時間でした。感謝感激雨あられです。同日会場での2daysは初めてのことだったので、胸の高鳴りや興奮が普段以上でした。

 初日、二日目とセットリストが違っていたし、曲によっては多少アレンジが違うものもあったので頭を切り替えなければいけなかった。それに対応してくれたメンバーにも感謝。リハ少なくてごめんよ(笑)。

 今回はThanks my friends~my souls感謝祭~。アルバム「my souls」を中心に構成し、そこにsongbookの曲を散りばめました。熱さと優しさが混じった良い構成になったかなと思っています。時に優しく時に激しく、大いに盛り上がりました。

 二日間通して思えたのは、やはりみんなの笑顔に支えられているということ。ステージから見えるあの風景が僕の背中を押してくれます。そして僕も笑顔になってしまう。この相乗効果は凄い。何度も言いますが、ライブ、つまり生きていることを実感出来ます。大げさじゃなくね。

 アンケートもありがとう!驚異の回収率でした。大事に読ませてもらっています。その全てが次へのモチベーションになります。後日、ピックアップしてここに載せてみようかな。

 新たな扉を開いてくれた「Drastic my soul
 浮遊する独特の世界観を持った「All I Need Is Love
 未来への「Discovery
 力強いミディアムラテンリズムの「旅立ちの鐘が鳴る
 宇宙開拓のパイオニア精神への讃歌「Dive in The sky
 お馴染み定番の人生応援歌「Wonderful Life
 今回のタイトルにもなった「Thanks my friend
 ソリッドな疾走感を持った「ピカレスク
 切なさの中に強さあり「callin'
 ミキオ史上最高熱の「SPIRITS
 アコースティックギターがロックする「so what!?
 夢と共に生き始めたあの頃ソング「この街で~第二章~

 そして・・・

 映画音楽風にリアレンジした「Dive in The sky~orchestra ver
 幸福とは他の誰かが決めることじゃない「幸福論
 懐かしい90年代ソング「kiss me once again
 悠久の流れの中に光輝く命を紡ぐ歌「つむぎ
 人生の夜明けはすぐそこに「夜明け前
 キラキラと輝く夢を思い眠った「この街で
 般若心経からインスピレーションが湧いた「黒い水
 美しいピアノとストリングスで奏でる「黒い水~awairo mix~
 my souls番外編「Reckless Fire~ミキオver
 日本人音楽家としての決意ソング「J-Popper
 20代回顧録的な「Glorious
 空へと旅立った愛する人への鎮魂歌「花散歌
 
 二日を通して演奏した全ての楽曲にも感謝します。
 
 ということでメンバー、スタッフ、そしてみんな、最高のfriendsです!まさにThanks my friends! またライブ会場へ遊びに来て下さい!!!