昨日今日のライブ | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

昨日今日のライブ

 師走突入ですね。毎年この時期が来るのが早い。寒くなってますので風邪などに注意を。

 さて、昨日はSissyのライブに初参加してきました。3rdシングル「ストロベリー」の発売イベントなので曲数は短かったけど、メドレーやトークコーナーもあってかなりボリューミーな内容でした。やっぱレコーディングでは何度も聴いている曲も、いざやってみると感じ方は違うね。譜面から目を外せなかった・・・。

 ちなみに「ストロベリー」のPVはフットボールアワーの岩尾さん、女優の原田夏希さんが出演している力作です。僕のコーラス(特にイントロ)もガッツリ入っていますので是非一度ご覧ください

 そして8日は去年に引き続き「ジョンレノンを救え」というイベントに出演。近藤金吾君主催で十名以上のアーティストが弾き語ります。ジョンの名曲から「#9 DREAM」に入っている各楽曲まで幅広くやります。一人一人の出番は少ないけど、豪華な内容になっているのではないかと思います。

 僕は「あなたが愛した日本人」、ジョンの名曲に日本語を乗せたもの(今作ってます!間に合うか!?(笑))、オリジナル楽曲を予定しています。他に宙也さんの時にピアノ参加、最後のセッションに出演予定。是非下北沢440へ遊びに来て下さい!