とうきび?とうきみ?&まだまだもの足りないぜ! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

とうきび?とうきみ?&まだまだもの足りないぜ!

 今年は冷夏?と思えるくらいあの暑さがやってこない。シャワーを浴びてすぐ汗、玄関を出るとすぐ汗、というあの暑さ。サウナの中にいるような感覚の暑さだ。


 無ければ無いで過ごしやすい。だけど作物などへの影響はどうなんだろう? 秋に何らかの影響が出るのかな? ただでさえ福島辺りの風評被害は凄いのに、上塗りでマイナスの影響が出てほしくない所ではある。


 ちなみに俺は食ってますよ、福島の野菜。昨日もトウモロコシを食べました。なかなか美味でした。我が地元ではトウキビ、トウキミともいうトウモロコシ。札幌へ行ったら大通り公園の屋台で是非味わって下さい。


-----------------------------------------


 たまにあること。昔作った楽曲が採用され、数年振りにその曲をアレンジしなければならなくなる。これは良きことだと思う。


 しかし困ることがある。データが無い!ことがしばしばある。もちろんバックアップは取ってあるのだが、ある時期のものが全く無いのだ。つまり以前HDクラッシュが起こり全部消えてしまったのだ。


 データがあるから明後日までお願いね!って気軽に言われ、はいな!と受ける俺だが、実は必死こいて一から作ってるんだよね。これ、かなり必死です。ドラムから生ギターまで必死こいてやってるんだよね(笑)。


 人間、追い込まれた時が勝負です。そういう時こそポーカーフェイス! うろたえる姿を見せず冷静に対処! まさに北方健三の世界(笑)。まだまだもの足りないぜ!(某雑誌の相談コーナーのオチの言葉)ってな感じです(笑)。


 なので必死こいてる最中。そんな中、コンピュータのiTunesに入っているはずの音楽が全部消えていた。うぉ!こんな時に~!・・・まだまだもの足りないぜ!!!