Go West | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

Go West


弟が住む高知の土佐町へ。新幹線で新神戸、レンタカーで高速道路を走る。

一昨年の夏、札幌の寿司屋で「兄ちゃん、俺、高知で農業やるわ」と聞いた時は驚いた。千葉で生まれたとはいえ、人生のほとんどを北海道で過ごした彼が縁もゆかりも無い西日本、しかも限界自治体といわれている町で農業を営むという…。

話を聞いて数分は驚いていたが、これは実に喜ばしいことだと思った。偉そうな表現になるが、兄から見てなかなか人生の目標を見出せなかった弟であった。その彼が自ら見いだした目標。応援したい。

俺も久しぶりの四国。カツオは時期かな?高松でうどんも外せない。仕事の譜面と音をカバンに入れ、短い旅路についたとさ。やるかどうかはわからんけど(笑)。

iPhoneからアップ出来るから便利だ。ノートパソコン要らないな。