一カ月切ってます! | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

一カ月切ってます!

 天晴音楽会まで一か月を切っています。曲順など諸々決まってきています。メンバーは引き続きアコースティックギターに菊池琢己!パーカッションに渡辺純也!ベースにha-j! それぞれの演奏にも酔いしれて下さいね!

 なかなか良い流れなんだよ。あの曲をやってあの曲で締めて・・・。今回も大いに楽しめる内容!! もちろん休憩ありの二部構成!! 新曲やる予定! グランドピアノの響きを聴きに来て下さい! 友人知人を引き連れて是非!

----------------------------------------------------------

 最近、買い物が多かった。プリンター、マッキントッシュに始まりハードディスク、メモリー、シーケンサー、オーディオインターフェース、ミディインターフェイス、パソコン切替器、ハラミ肉(笑)、本・・・。

 すべてネット通販。まったく家から出ずに商品を購入。店舗家賃や人件費がかからないのでホントに安いのだ。○○電機や○○電器も頑張っているが、数年後どうなるか?

---------------------------------------------------------

 東京国際マラソンがあったね。「ずっとずっと抱きしめたい」はそのタイアップがついてたんだよ。歌詞がすでに完成していたところにマラソン的ワードを入れてくれとのオーダーがあったんだ。なので「走り出せたら」などを入れ込んだ。

 やっぱ実際、拒否感はあったよ。でもそれがポップスシーンで生きるということ。ディレクターと色々考えてver2を完成させた。結果的には前より良くなったんだけど。

 その結果、PVでも走りまくることになった(笑)。オウム真理教の施設があったということで今では地名が無くなってしまったが、上九一色村の一本道を何度も走ったんだ。あのオーダー電話がなければ別のPVになっていただろうなぁ。ま、そんなこともありましたとさ。

 しかし猫ひろし氏は凄いね。お笑い芸人だよ!? あのタイム、完全に本格的なアスリートレベル。俺なら心臓爆発して死んでしまうよ。昔から長距離は苦手だったんだ。

 あと公務員とランナーを両立している23歳の若者もいたね。日本人としてはトップだった彼。国際大会のチケットを手に入れたんだってね。兼業農家ならぬ兼業ランナー。セミプロとでもいうのかな。

 ミュージシャンでもいるんだ。別の職を持ちながらミュージシャンとしても活動している人。これはこれで精神的に良いようですよ。それぞれの人生ですから。

------------------------------------------------------------

 都知事選の立候補者が出てきました。日本を引っ張る東京の長を決める選挙。今のところ俺の中ではあの人がトップ。長期的な未来を見ているか否か。目先論だけじゃ投票しません。