NOWHERE BOY & ダイ○モンド企画会合 | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

NOWHERE BOY & ダイ○モンド企画会合

 ジョンレノンのトリビュートに参加したということもあって、ジョンレノンの少年期を描いた映画を観てきた。彼の思春期が描かれている素晴らしい作品であった。あの時代は彼の作品に多大なる影響を与えていることがありありとわかった。

 タイトルは「NOWHERE BOY 」 ビートルズ以前の彼を間近に感じられる作品だ。

 役者もちょいと似ている人を使っている。声なんか結構そっくり。悪ガキだった頃、生みの母と育ての母(姉妹同士)との関係、音楽との出逢い、ポールやジョージとの出逢い等々、短いながらも(二時間ありません)上手く描かれていたと思う。数年後に世界を変える若者の助走期間、胸がキューンとなる映画であった。

 誰もが最初は無名なのだ。その雄たけびを上げる時期が人生で一番濃厚なのかもしれない。環境も規模も全然違うけど、自分にあてはめて観てしまったよ。是非ご覧ください。

 そして!急ではありますが、インストアイベントに出演します!
 11/20(土)の新星堂・新宿ロックイン、15時より!
 「#9 DREAM」CD発売記念イベント「ジョン・レノン+ザ・ビートルズ復活祭~一足早いハッピー・クリスマス~」
 お時間のある方は是非いらしてください。

酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba (リリーフランキー作のジャケット)

 話は変わって昨晩、あの(!?)ソロアーティスト達が十数年振りに集まって酒を酌み交わした。「ダイ○モンド企画」勢揃い。自分含めて、皆さん大人になりました。大人な会話、子供な会話が出来て嬉しいよ。
酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 ちなみに何故「ダイア○ンド企画」かというと・・・
 1・名古屋のダイアモンドホールで産声を上げた企画バンドだったから。
 2・当時(今もあるのか?)の大人の映像会社のダイアモンド映像と宇宙企画からパクッた(笑)。
 ・・・そんないいかげんな名前付け。でもそれで物販作ったんだよ。そして結構売れた(笑)!

 しかし当時のイベントが懐かしい。名古屋の某音楽番組のチャートでは、なんと当時最高潮の安室奈美恵さんを抑えて一位!しかもオリジナル曲無し(笑)!なんじゃそりゃ! 俺もライブでドラムを叩いたんだよね。遊びが仕事とはあのことだ。

 もちろん懐かしんでばかりじゃないよ。それぞれがそれぞれの道を進んでいます。だからこのような会が催せたんだ。ありがとう!またやりたい。