#9 DREAM | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

#9 DREAM

 うーむ、この陽気。今年の半袖ライフは終わったかと思ったが、まだ続きそう。ポカポカで気持ちいいわ。温暖化ってやつ?

 さて何度かお伝えしていましたが、ジョンレノンのトリビュートアルバムの詳細が上がってきました。こちらのサイト で詳しく紹介されています!「あなたが愛した日本人」という曲で参加しています!

 まだ全体を聴いていないのですが、各アーティストの色が出た濃厚なアルバムに仕上がったのではないかと。ミキオ曲は多少浮いてる(笑)?かもしれませんが、はっきり言ってグッドソングです。クスっと笑っちゃうかも。

 しかしジャケット、よくリリーフランキー氏に頼めたよなぁ。なんか凄い。発起人の近藤金吾君のバイタリティーには頭が下がる。思ったらすぐ行動!という彼のマインドが欲しい!

 しかし「あなたが愛した日本人」って我ながら妙なタイトルだよ。パッと思いついた言葉なんだよね。じゃあオノヨーコさんのことをじっくり歌っているか?となると否。導入で使わせて頂きました。リアルタイムで聴いていなかった世代なりのジョン曲になったかと思います。

 そんなことを書いていたらこんな文章 を見つけた。ポールがジョンとヨーコの仲を取り持ったんだってね。へぇ・・・。こういうの、今だったらすぐネットに載るんだろうね(笑)。

 さて、織田哲郎さんのリハーサルも終了し、あとは本番。今回もメンバー&スタッフが非常に良い雰囲気です。楽しいライブになるでしょう! 自分のライブも楽しい!人のライブに参加するのも楽しい!こんなことが出来るのも皆さんのおかげです!ありがとう!