ピアノ | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

ピアノ

酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

 アップライトを譲り受けました。調律をしてもらっています。約2時間。やはり生ですね。響きが電子ピアノと違う。居間に置いたので、気が向いたらポロポロ弾きたいと思います。

 アポロというメーカーです。カワイもアポロもヤマハの弟子なんだってさ。だから浜松周辺ってピアノメーカーが多かったんだって。初めて知った。

 ところで明日は吉祥寺プラネットKでイベントに出演。野郎ばかりの弾き語りイベントのようです。出番は20時45分。最後はセッションあります。しかし初めての曲がなかなか体に入らない・・・。

 「祭り日和」「花散歌」は必ずやります。新曲ラッシュ!練習しなきゃ。せっかくピアノがきたのでこれでやろうか・・・。