天窓コンフォート | 酒井ミキオオフィシャルブログ「raintree」Powered by Ameba

天窓コンフォート

 初・四谷天窓コンフォートでの弾き語り終了。やはりグランドピアノの響きは素晴らしい。箱鳴りがビシビシと体感出来る。電子ピアノとは全然違う。会場の響きもいい感じで、気持ちよく出来ました。

 新曲「花散歌」はいかがでしたか? まだ体に入りきっていなかったけど、好評だったようで何よりです。なんというか・・・ライトな鎮魂歌というのでしょうか、あれは。もっと体に入れて、想いを込めて歌いたいと思います。

 昨日は高田馬場ということで、新宿方面から明治通りを北上してたわけなんだけど、ボーッとしてたら池袋まで行っちゃって・・・。Uターン出来ない道なので、右行って右行って右に行けば元に戻れると思い脇道に入ったんだけど、全然右に曲がれず・・・気づけば雑司ヶ谷の駅が。

 こりゃやばい!と思い、左作戦へ変更。いい感じで進んでいたんだけど、気づけば一方通行を逆走していました。あれはトラップだわー。俺以外にも間違える人は多いに違いない。

 すると、なんと運よく前方から警察の車がやってきた。これは面倒なことになるぞ!切符切られてなんだかんだやっているうちに完全遅刻!・・・と思ったら警察の人、そこで駐車場を指さして「そこでUターンしなさい!」と。

 あれ?切符切らないの?ラッキー! その場所、かなり車が来る道だったので、止まってなんだかんだしてたら渋滞が起こると判断したのでしょう。現に警察の車の後ろには車の列。ありがとう!渋滞!

 とはいえ結局遅刻。会場近くで駐車場がなかなか見つからず・・・。まあいいわけはこの辺で。遅刻はしたくないもんです。おかげでリハーサル時間も短くなっちゃったし。

 さて、次回は8月6日の吉祥寺PLANET Kでのイベント。野郎だらけでやります。こちらでは「祭り日和」やります! マイペースな俺としては新曲ラッシュ!と言ってもいいくらいの流れです。そして9月19日には恵比寿天窓で天晴音楽会vol.3!燃えるぜぇ!

 あ、そんなことしているうちにこんな時間。今日は鍵盤のお手伝いで代官山でライブ。今日は多少呑めるかな。準備せねば。