いやぁ、また旨いの見つけちゃったわー。。
どうしてくれようか(笑)

劇的に旨かったー。。

その名は「大揚げ」!!

 



はい、油揚げです(笑)

油揚げ、好きだなぁおい。
僕の主食でもある、宮城県仙台市の「定義とうふ店」の三角あぶらあげ。。
勿論、これから一生食べ続ける事は既に決まっている。


で。。
新たに見つけちゃった油揚げも宮城県だっ!!
宮城県・栗原市一迫にある、

創業140年超えの老舗「柳の目豆腐店」の[大揚げ]だっ!!

 


 
こちらのお店でしか食べる事の出来ない、

この「大揚げ」の揚げたてが…すこぶる旨い!!

揚げたてを、新聞紙に乗せて醤油をたらしてむしゃぶりつく。
いやぁ、旨いったらありゃしない。
 
熟練の職人さん、お2人で一生懸命に油揚げを作ってました。

地元、栗原市一迫では誰もが知るお豆腐屋さん。
道の駅やスーパーでもお馴染みの人気商品だとの事。

我々は全く知らなかったので、この旨さに驚愕しました。
まだまだ、我が宮城県にも味わった事のない美味しいものが沢山あるんだなぁ。

スーパーや道の駅で手に入れられる「大揚げ」も、様々な料理に使える美味しい油揚げですが、

我々が特にお薦めするのは、何と言っても揚げたてです!!


上質な大豆と油の素晴らしい香りと食感。。

ご存知、定義さんの三角あぶらあげとはまた違った感じの油揚げ。

いや、油揚げって奥が深いなぁ。

なかなか手に入り難い油揚げですが。。

ベストは、お店に直接!!です。。


そのうち、TBC東北放送「サンドのぼんやり〜ぬTV」でもオンエアされますので、お見逃しなく。
TVerで、全国視聴可能です。

そうだ!
NHK総合「病院ラジオ」の新作が16日の朝にオンエアされます
今回も、色々とお話を聞かせて下さいました。
是非是非、ご覧くださいませ。

あ、ラジオじゃなくてテレビですよ。NHK総合です。


東北楽天イーグルス!
頑張ってますね!
クライマックスシリーズ進出に向けて、大事な試合が続いております。
そんな中、右肘のクリーニング手術の影響もあり今季まだ

1軍登板のない楽天イーグルスの「象徴」でもある田中将大投手が、いよいよ1軍に合流する気配。
あと3勝で200勝を達成する実績十分のベテランが、大事な試合を請け負うのか。。
マーくんの凄さは計り知れない。


きっと、素晴らしいピッチングを見せてくれると思います!
楽しみ楽しみー!!