漫才師の祭典・Mー1グランプリでしたね。
令和ロマンのお2人!お見事でした!おめでとう御座います!



富澤が審査員なので、僕は事務所にて後輩やマネージャー達とテレビ観戦。

 
あれ?
トミドコロが写ってないなぁ。
まぁ、良いか。 
 
会場のピリピリ感とは真逆で、寿司やピザやケーキやたこ焼き等…色々と食べながらの観戦。
 
Mー1グランプリ、毎年この日を迎えると色々と思い出します。
我々も、必死で参加してましたからねー。
でも、改めてMー1の漫才ってやはり難しい。
4分という制限。テレビ番組。審査員が大先輩。。。
いやぁ、良く我々も頑張って戦ってきたなぁ。
 
令和ロマン、面白かったですね。トップバッターであのクオリティは本当に凄い!
末恐ろしいコンビです。
ヤーレンズも良かったなぁ。
巧い漫才やるなぁ、ボケの数とんでもないな。。
 
そして、さや香。。
2本目、もったいない!!
技術も雰囲気も完全なる優勝候補なのに、、優勝は目の前だったのに。。
ネタのチョイスかなぁ、いやぁもったいないっ!
関西の正統派漫才師が久しぶりに優勝するかと思ってたんですが。。
でもなぁ、あのネタで優勝したかったんだろうな。
2本目のネタはそうやって決めるもんね。
このネタで負けたなら仕方ないっていう覚悟で漫才するから。
だから、さや香の2人はめちゃくちゃ悔しいと思う。
1位通過だもん。。
さや香の漫才が好きな僕は、何だかなぁ。。
その日の出来、不出来もあり。
生放送の1発勝負だもんなぁ。
 
25日のテレビ朝日「帰れマンデー」では、あのMー1グランプリ2007でやった我々の漫才が久々にオンエアされる予定です。
もう16年も前になりますが、必死に頑張ってるサンドウィッチマンを是非是非ご覧下さいませ。
 
あ、かなりガラが悪い感じになってます。。当時はね。。