我が地元・仙台は牛タンやずんだ餅だけじゃない!


これはどうだ!


仙台勝山館のソーセージ!
無添加だ!美味しいぞー!

漫画「美味しんぼ」の、確か16巻にも出てきたこのソーセージ!
昔は、仙台精養軒というレストランでしたが、現在は仙台勝山館が作っている。
仙台が誇る完全無添加のソーセージ!
美味しいので是非是非☆
ちなみに、仙台勝山館や日本酒の「勝山」は僕の親戚であります。
仙台伊達家御用蔵・勝山酒造として有名です。
日本酒も、たまご酒も是非!
たまご酒、何回か飲んだなぁ。
美味いんだたまご酒、クリーミーで。




そしてこれ!


「牡蠣油麺」
これまた美味い!
宮城県・気仙沼の石渡商店さんが作っています。フカヒレでも有名なお店です!
勿論、前からある商品ですから食べた事ある方も沢山いらっしゃると思いますが…。
これ、多分流行ります。。
仙台駅でも購入できます。お土産にも良いし。
まだ食べてない方は一度召し上がってみて欲しいなぁ。

まだまだ、美味いもんが沢山ある宮城県。
また、美味いの教えます!