福島県会津若松市にある「會津風雅堂」にて[爆笑!お笑いフェスin会津]の2公演でした!


所謂、早坂営業!です。

久々に、様々な他事務所の芸人と一緒にライブが出来て楽しい1日でした!
改めて、特に盟友・U字工事の漫才が面白かったなぁ。


會津風雅堂、1公演目は1700人満員御礼!
ありがとうございました!
2公演目は、2階席が若干空いてましたが、本当に沢山のお客さんが来て下さいました。
2公演共に満員御礼にならなかったのはサンドウィッチマンの役不足だなぁ。
地元・東北での公演。
大トリである我々の力不足。。

会津は、今月既に2回目。
日帰りで、家族を連れて車で先週訪れたばかり。
会津、大好きなんですよ。
空気も、雰囲気も、食事も…
そして人も。。
東山温泉も、芦ノ牧温泉も最高だ。


楽屋風景。


U字工事の卓郎と、先日第一子が誕生した新米パパのロケット団の三浦くん。
三浦くんは、我々と同い年。
さぞかしお子さんを溺愛するだろうなぁ。
赤ちゃんの可愛い写真をずーっと見てニヤニヤしてました(笑)
その気持ち分かります。

事務所の後輩、ランジャタイの国崎が着てる黄色いジャージを着てるお客さんがいっぱいいたなぁ。
相変わらず人気あるなぁ、ランジャタイ!良かったなぁー。

ウエストランドの井口が、少々お疲れモードだった。
休み無しでずーっと働いているみたい。
M-1王者だから忙しいのは分かるけど、少しは休息しないと…ぶっ倒れちゃうよ。。
そうは言っても、休んだら仕事が無くなっちゃうとか減っちゃうって思うんだよなぁ。。
我々も、そんな時あったなぁ。

でも、実際はそんな事ないし自分のキャパシティの中で精一杯仕事すれば大丈夫なんだよね。
無理して働いて体調を崩してしまうのが一番辛いから。
ウエストランド井口が少し心配だなぁ、相方の河本はすこぶる元気でしたが(笑)



移動のバスの中で、素手でハエを捕まえたハエ取り名人のU字工事・卓郎。


あんな素早いハエを簡単に捕まえる技を持ってました。
長い付き合いですが、そんな特技があったとは。。
インスタントジョンソン・スギさんと大興奮しました。
栃木県出身のハエ取り職人・益子卓郎さん(45)をお見知りおき下さい。

前から言ってますが、会場だった「會津風雅堂」ってカッコ良い。
全国で一番強そうな名前の会館だと思う。
男塾名物みたいだし。

男塾名物!會津風雅堂!

必殺!會津風雅堂!

會津風雅堂伝説!

會津風雅堂キック!

また会ったな…會津風雅堂!

お前かっ!會津風雅堂!

美味しいパンの店!
會津風雅堂!

會津風雅丼!

またな!會津風雅堂!