東北楽天ゴールデンイーグルスの新監督に今江敏晃氏が就任されました。
新生・東北楽天ゴールデンイーグルスの躍進を大いに期待しております。
 

 
はい、今江監督は我がグレープカンパニー所属でもあります。
まぁ、基本的にシーズン中は楽天野球団の管轄なので、主にオフシーズンのマネージメントをグレープカンパニーがしているって事ですね。
 
今江監督は、現役時代に千葉ロッテマリーンズから楽天イーグルスへ移籍して来ました。
仙台に来て8年。
今江さんとは、食事したりゴルフをしたり球場でお会いしたりって感じなのですが、今江さんが常日頃から言ってるのは、とにかく東北・仙台が大好きだと。。
めちゃくちゃ住みやすくて、東北の人達の人柄にとにかく感謝していると。。
お会いする度に、東北が好きだって言ってました(笑)
もし、イーグルスのコーチの仕事が無くなっても仙台に住むと思いますって(笑)
 
それだけ東北・仙台を愛してくれている今江監督。
その気持ち、我々ファンにとっても凄く嬉しいし心強い。
 
東日本大震災以降、千葉ロッテマリーンズ時代から今江さんは福島県いわき市に毎年伺って野球教室を開催したり、被災地から避難した方々と触れ合ったり講演したりという活動を、現在も続けてくれている。
楽天イーグルスに移籍してからも、千葉のこども病院に毎年訪問したり。。
僕は、そういう気持ちを大切にしている今江さんを尊敬しています。
 
指導力は勿論、選手からも信頼されてるし、きっと良い形で新生イーグルスが来シーズンに向けて始動出来ると思います。
 
更に、今江新監督をサポートするヘッドコーチには渡辺直人さんが!
いやぁ、そうなったら良いなぁーって思ってた人事。
義理人情にも厚く、ファンからも絶大な人気を誇る渡辺直人ヘッドコーチ!
現役時代からちょくちょくメールのやり取りはしていますが、本当に素敵な方です!
彼もまた、東北が大好き!
やっぱり、何か嬉しいじゃないですかそれって。
まず、地元をしっかり愛して貰う所から、そしてファンの「東北人気質」を理解して貰ってって話。
 
今江さんと直人さんの同世代がしっかりタッグを組んで挑む来シーズンは期待しかない!
 
 
東北楽天イーグルス、生え抜きの現役選手として最大の功労者でもある銀次選手。

銀次選手は、まだまだ現役として野球をやりたいと。
そりゃそうだ、今シーズンだって1軍では10打席くらいしか立ってない中で、プレイヤーとして納得は行かないだろう。
これまで、1200安打以上放ってきた、別名「岩手県が生んだ安打製造機」は、まだ稼働したいよそりゃ。
銀ちゃん、まだまだやってくれるはずなんだけどなぁ。。
いやぁ、プロ野球の世界は本当に厳しい。
銀次選手は、イーグルスファンにとって特別な存在であり…長年チームを支えてきた功労者です。
ミスター・イーグルスとも言えよう。
銀次選手の存在価値、ファンの心の叫びが届いてますでしょうか。。
僕は、銀次選手の決断を心から応援します!
銀ちゃん!頑張れー!
そして、いつの日か両手を広げて盛大にお迎えしたいですね。