札幌・カナモトホールにて単独ライブを開催。
1500人満員御礼、ありがとうございました!

綺麗で、やりやすいホールでした。
漫才サミットでも開催したホールなんですね!
小島さんから聞きました。。



土曜日の夜に札幌へ入り、ジンギスカン祭り。
いつも行く「なまら」へ。
生ラムジンギスカン美味過ぎ!
ずーっと食べてられる。
でも、そんな事したら羊がいなくなってしまうので常識の範囲内で止めました。
6人で、22人前。
常識の範囲内だ。



いつも言うが、やはり北海道は最高だ。
仕事で行ってもプライベートで行っても最高だ。
涼しいし、ご飯が毎食美味しいし、道民の皆さんの人柄が好き。

ライブも、凄く楽しくネタも良く笑ってくれて嬉しかった。

5月以来、久々の北海道だったので帰りはお土産を沢山購入して帰って来ました。
新千歳空港は、美味しそうなご飯屋さんもあるしお土産屋さんには欲しい物だらけ。
新千歳空港に3日間いたら15キロくらい太りそうだ。

北海道が誇る海産物屋さんの、佐藤水産のシャケが大好きなので久々に買えて嬉しかった。

新千歳空港からの飛行機。
後ろの席に、良く知ってるおっさんがいたので激写しました。

 



10月の北海道で、汗だくで頭にタオルを巻いてその上から帽子かぶってる人はこのおっさんくらいだ。
飛行機を待つ空港のロビーには沢山の人がいましたが、薄い半袖Tシャツのみで汗をかいていたのは、このおっさんと僕だけでした。
逆に寒がりなんじゃないの?っていうくらい暑がりだ。私達。
良く分からないけど。

帰りの日本航空(JAL)の1番偉いCAさんが、私も地元が宮城県なんですー!いつも応援してますって、話しかけて下さった。
何か、同郷の方が頑張って働いてるのを見ると応援したくなりますね!
良く、東北出身の方から声を掛けられますが、嬉しいもんですよ。
お互い頑張りましょうねー!って。

ラグビーワールドカップ2023フランス大会。
残念ながら、JAPANは善戦しましたが敗退でした。
しかし、今やってる決勝トーナメントが面白くて仕方ない!
全試合、凄い接戦で見応えあるー!
JAPANに勝って決勝トーナメントに進出したアルゼンチンが、優勝候補のウェールズに勝って準決勝進出!
と言う事は、アルゼンチンと互角の戦いをしたJAPANも、準決勝の可能性があったし、そのレベルまで来てるって事。
改めて、JAPANは凄かったんだなぁ。。

さて、我が東北楽天イーグルスも来シーズンに向けて様々な動きがありますね。
色々と書きたいのですが、また次回にでも!

来週の土曜日・日曜日はいよいよ仙台公演。
日曜日の千秋楽で今年の単独ライブツアーは終了。
全国8ヵ所11公演も、あっという間ですわ。
しっかり仙台公演を務め上げたいと思います!

札幌公演に来て下さった皆様ありがとうございました。
沖縄や、神奈川県逗子市等、北海道以外の全国からわざわざありがとうございました。
感謝しております!