単独ライブとしては、長崎は初めてでした!
長崎ブリックホール大ホール、満員御礼ありがとうございました!
今年のライブツアーでは、1番大きな会場でした。
  
長崎だけでなく、福岡や宮崎などの九州地方…そして東京や北海道、所沢、川崎…今日は中国やカザフスタンからも。。びっくり。。
あ、宇都宮からも!
わざわざ長崎まで、本当にありがとうございました!!

16日土曜日は、ラジオショーサタデーをNBC長崎放送より生放送しました!
綺麗な社屋のNBC長崎放送さん、お花や僕が大好きな「やまとの味カレー」等、沢山のケータリングを用意して頂いたり大変お世話になりました!


やまとの味カレー、めちゃくちゃ美味しいんだけど…皆さん知ってます??
駄菓子屋さんとかで売ってるのかなぁ。。僕なんかは小1から味カレーの魅力に取り憑かれた部類なんで、やまとの味カレーを知らないとかは信じられない。
売ってない地域もあるのかなぁ。
長崎県佐世保市にある大和製菓さんが作っている至極の逸品です。

長崎は、ラジオショーサタデーを一緒にやっている、ニッポン放送・東島衣里アナウンサーの地元!
生放送では、東島さんのお母様でフリーアナウンサーの東島真奈美さん、NBCの菊野紗史アナウンサー、岸竜之介アナウンサーに盛り上げて頂き、楽しい2時間になりました!
ありがとうございました。

 


夕食は、長崎中華街にある会楽園にて美味しい中華料理を!!
東島さんやニッポン放送のスタッフとの食事、実は今回が初めてでした。
美味しいし、楽しかった!


あ、金曜日の深夜には、福山雅治さんが行きつけの思案橋ラーメンへ行き、皿うどんを食べました。


ソースと酢をかけて食べる皿うどんは絶品ですねー。
いやぁ、皿うどん大好きだわ。。
毎日でも良いなー。
会楽園の皿うどんも美味しかったなぁ。
なんか、太る感じもしないし。
野菜いっぱいだし。


単独ライブ長崎公演には、東京03さんからお花を頂きました。


「長崎をおまかせします」
いや、どの目線のメッセージなんだよ!(笑)

東京03さんとは、意味不明なメッセージ付きのお花を毎年お互いの単独ライブ会場に贈り合ってまして(笑)
しかも、地方公演に。。
我々は今年、東京03さんの富山公演に贈りました。
確かメッセージは「富山を愛してくれてありがとう」だったかな。(笑)
毎年、単独ライブ全国ツアーを敢行する仲間へのエール交換ですね

さぁ、明け方4時からはラグビーワールドカップ!
JAPANが強豪イングランドに挑みます!
日本から、パワーを送って是非とも勝って貰いましょう!!

僕は、1トライ差でのJAPAN勝利を予感しています!!
世界屈指の強豪・イングランドに勝ったら凄い事です!!
頑張って欲しい!