日曜日。
鳥取県鳥取市にてライブ「笑いイチ!」でした。
メンバーは、サンドウィッチマン・永野・わらふぢなるお・東京ホテイソン・ゾフィー・ランジャタイ・カミナリ・ロケット団。

鳥取県米子市では単独ライブをやった事あるけど、鳥取市で漫才やったのは初めてかなぁ。。

2回公演共に、沢山のお客さんに来て頂きました!
ありがとうございました!
良く笑ってくださるお客さんで、我々も楽しくネタが出来ました。

公演の合間、鳥取砂丘に連れてって貰いましたー!


たったの5分しか見学出来ませんでしたが、砂が沢山あるのは確認出来ました(笑)
ゆっくり来てみたいし、ラクダに乗って砂丘を歩く事も出来るらしいので、また行ってみたいなぁー。


ゾフィーの上田が「鳥取砂丘」の「丘」の所を隠してるので「鳥取砂」になってますね。
次に会った時にじっくりと説教したいと思います。


で、楽屋では美味しいケータリングもあり皆んなで食事を頂いたのですが、こんな顔でご飯を食べている輩もいました。

最悪ですね。本当に。

鳥取市は、ランジャタイ・伊藤の出身地と言う事もあり、エンディングで皆んなで鳥取市の話でもしようかと思ってましたが、ランジャタイの2人は何故か飛行機移動が苦手で、、陸路で東京を目指す為に2公演目の自分らのネタ終わりでとっとと帰ってしまいました。。
鳥取砂丘コナン空港から東京・羽田空港までは飛行機で約1時間。
陸路…電車を乗り継いで5時間以上かかるみたいです。。
 飛行機が苦手って、、大変だわ。。

しかし、鳥取県や島根県は山陰地方って言われてますが、あんまり嬉しい呼称じゃないよなぁ。
山の陰だもの。
山陽は広島や岡山か。日本海側が山陰で瀬戸内海側が山陽なんですねー。
島根県や鳥取県は、特に東北地方とはあまり接点が無い気がして、、飛行機も直行便がないし。。
是非、仙台や東北へ旅行に来て頂きたいし、我々東北の人間も行ってみる価値はありますよ!
鳥取砂丘も凄かったし、水木しげるロードもあるし、あと島根県には出雲大社や、シジミで有名な宍道湖もあります。

ライブに来てくれたお客さんの中には、仙台に行ったよー!って手を挙げてくれた方もいらっしゃいました。
お互い、行き来出来たら嬉しいですね!!