神宮球場へ、東北楽天イーグルスの応援に行って来た。

初回から、東京ヤクルトスワローズの猛攻にあい…13-0で敗退。。


バックネット裏で観戦していたんですが、途中からレフトスタンドのイーグルス応援団の皆さんが陣取ってる辺りへ移動して観戦。



神宮球場は、ヤクルトスワローズの本拠地。
スワローズが得点する度に、お馴染みの傘を開いての東京音頭の大騒ぎ。。
一体、今日だけで何度聞いた事か。。
聞きすぎて、東京音頭のリズムに自然と身体が動いてしまう程。。

一方の我が東北楽天イーグルスは、9回まででヒットは2本。
イーグルスの攻撃が短くて、なかなか反撃の狼煙が上がらない。。
まぁ、たまにはこんな試合もある。
切り替えて、明日の中日ドラゴンズ戦に勝って貰いましょう。

改めて、凄いなぁーって思ったのは、楽天イーグルス応援団の皆さん。
イーグルスの私設応援団や、ユニホームを着て大声を出して応援しているファンの皆さん。

どんなに点差が開いても、なかなかヒットが出なくても…最後の最後まで声を枯らして一生懸命イーグルスを応援している姿を間近に見て、感動しちゃいました。

 



勿論、監督・コーチ含め選手達は勝利を目指して必死に頑張っているんですが、今日の様に序盤からワンサイドゲームになりそうな試合展開でも、本当に声を枯らして選手達の応援歌を全力で歌って楽天イーグルスを後押ししてる姿に見惚れてしまった。。
何とも、頼もしい応援団の皆さんがイーグルスには付いてますね。
あんな応援されたら、選手達も気合い入るしめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ。。

今シーズン、僕の観戦した試合は4勝4敗になってしまいました。

次はいつ応援に行けるかなぁー。

神宮球場で、焼きそば食べましたー。美味しかったなぁ。
イーグルスの浅村選手考案の豚丼も美味かった。
あ!神宮球場名物のカレーライスを食べるの忘れたなー。。。

野外の球場、やっぱり最高です。