富山にてライブ「笑いイチ!」でした。
まぁ、所謂グレープカンパニーライブですね。
出演者は全員グレープカンパニー所属芸人。
サンドウィッチマン・永野・カミナリ・ロケット団・わらふぢなるお・ゾフィー・東京ホテイソン・ランジャタイ・ツンツクツン万博
富山オーバード・ホールにて2回公演。
2回共に1700人を超えるお客さんに来て頂きました!
ありがとうございました!
富山は美味しいものの宝庫!
ゆっくりする時間は全くありませんでしたが、お昼ご飯も白エビのかき揚げや富山の味覚を用意して頂き堪能しました。
更に、尊敬する立川志の輔師匠より鱒寿司の差し入れが!!

image

凄く嬉しかったですし、めちゃくちゃ美味しかったです!
志の輔師匠へお電話で御礼を申し上げると、せっかく富山まで来たのにどこも観光に行けないだろうから…と。
本当に有り難いです。。
いつも、地元・富山県を大事にされている志の輔師匠。
僕はいつも見習い、宮城県を大事にしております。

そいえば、楽屋に差し入れしてあった萩の月みたいなお菓子何だったかなぁ。。美味しかったんだよなぁ。
何か、タンコロリンみたいな名前の。。
あと、生とやまんが美味しかった!
パイ生地の中に、こし餡と生クリームが入ってるお菓子。

日本海、富山は今日も曇ってましたが、美味しい発見もあったし、お客さんも凄く盛り上げてくれたので良かったです。

そして、東北楽天イーグルスが今シーズン初の連勝!!
やった!!
延長戦になり、かなり縺れましたが…連勝は嬉しい!
ルーキーの荘司投手、初勝利は残念でしたが素晴らしい投球で頼もしかったですね。
次はきっと勝てる!!
10勝目指して頑張って欲しいですね。
それにしても、帽子が落ちるなぁ。。
オープン戦から観てたけど、基本的に投球する度に帽子が落ちる。
首を振って投げるスタイルだからねー。
にしても、毎回帽子落ちるの大変そうだから、紅白帽みたいに首紐付けて貰ったら良いかも。
ピッチャーライナーとか打たれたら帽子で打球が見えなくて顔面に当たっちゃうかもだから。
せっかくスタイリッシュな顔面なんだから。
イーグルスの投手陣では珍しいんだから。岸投手以来かなぁ。

さぁ、火曜日からは4月の巻き返し!大連勝と行きましょう!!
GO!GO!Eagles!