昨年11月28日に虹の橋をお渡になった渡辺徹さんのお別れ会があり、我々は発起人として参列させて頂きました。
改めて、沢山の皆様と共にお別れができました。
芸能界の大先輩方も沢山参列されており、渡辺徹さんはやはり大スターなんだな…と、実感しました。
お笑いが大好きで、いつもニコニコしながら近づいて来られた徹さん。。
ほとんど内容は無かったですが、本当に沢山メールのやり取りをさせて頂きました(笑)
大スターだという事を忘れさせるような内容でしたが。。

参列されていた鈴木杏樹さんが言ってました…今日は徹さんに会えるかなぁと思って来たんです…と。
お別れの会、本当に温かい雰囲気で…徹さんの大好きな「笑い」も沢山あり、参列者みんなで「約束」を歌ってお別れしました。
 

ステージで、我々や中川家さんやなすなかにしで徹さんに関するエピソードを笑いながら話してきました。
今にも、徹さんがステージに上がってきて「あのさ、お別れ会なんだから少ししめやかに出来ないもんかな。。」って言って来られそうでした。
喪主の裕太くんも、凄く立派な挨拶をされてました。
郁恵さんのお話、素晴らしかったなぁ、大好きで素敵なご夫婦でした。
太陽にほえろ!のラガー刑事が好きで、将来は警察官…というか刑事になりたかった。
だから、宮城県警の試験を受けました。直ちに落ちましたが。。。
ラガー刑事になりたかったから、ラグビーをやりました。。弱くて負けてばかりでしたが。。

徹さんの大ヒット曲「約束」のレコードは、生まれて初めて買ってもらった1枚でした。

はっきり言って、徹さんがもういないなんて…まだ実感がないのが正直なところ。
今日も、徹さんと会ってきた感覚。

友達を作る方法は「自分をさらけ出す事」
流石、徹さんだ。こりゃ名言だ。

我々も、しばらくしたら行きますので、また色々と教えて下さい!

渡辺徹さん。
いつも気に掛けて頂き本当にありがとうございました!
ゆっくりお休み下さい。
お別れ会、最期に徹さんに会いに来られた方々。。凄い人数でしたよ!めちゃくちゃ大スターでしたよ!!




徹さんの本!
本日より発売中です!



お別れ会の最中、悪役商会の八名信夫さんにお会いできました!!
めちゃくちゃテンション上がりました!
八木亜希子さんにご紹介頂きました。
一瞬、徹さんの事を疎かにして八名信夫さんに集中した数分がありました。

青汁ではなく、オレンジジュースを飲んでらっしゃいました。

人生、出会いの数だけ別れがあるんですね。



徹さん、やはり61歳は若過ぎます。
沢山の方に愛を注ぎ過ぎましたかね。。
僕もいつか天国へ行ったらまたメールします!
ありがとうございました!!!


29日。
NHK総合テレビ「病院ラジオ」
22時より。
是非!!