同じ宮城県出身の狩野英孝と共に、彼の地元・宮城県栗原市にてロケでした。

名峰・栗駒山はまだ雪だらけ。。完全に真冬。
栗駒山への道中、吹雪いて前が見えなくなったり。
でも、何だか気持ち良い。
宮城県だから。

日本で初めてイワナの養殖に成功した「数又養魚場」も栗駒山にある。
数又養魚場には、レストランもあり、、いやぁ、イワナってこんなに美味しいんだーって感動しました。
イワナ重が最高に美味しかったです。本当に、ウナギの蒲焼きレベルの美味!
いや、ウナギを超えてるかも。。
イワナのお刺身も美味しかったー!
写真撮るの忘れたのが辛い。。
英孝ちゃん撮って満足しちゃってました。。



栗原市、色々とロケで回ってきましたが本当に奥が深いです。
岩ヶ崎にあった、とんかつ金龍が懐かしいなぁ。。
とんかつ、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。家族で何度も行ったなぁ。
いつもお世話になっていて、大好きなジーンズメーカーの「キャノライン」も栗原市。
今日もお店に伺って買い物してきました。
ちなみに、キャノラインジーンズは英孝ちゃんの親戚がやってる会社。。お世話になってます!

狩野家御用達のレストランカフェ「たいむカフェ」も最高でした!
感じの良い店員さんがいて、お店の雰囲気も抜群!
紅茶やコーヒー、フードも魅力的で美味しかった!
ちなみに、フライドポテトが日本一美味い可能性があります。。

そしてまた、驚きの美味さなのが…この「駒ゆべし」



僕、ゆべしは元々大好きで…世界中のゆべしを食べ歩いたりしているのですが…栗駒銘菓・駒ゆべしは断トツに美味い!!
これでもかっ!ってくらいクルミが入っていて食感が最高!
程よい甘さとゆべしの弾力がたまらない。
クルミゆべしが好きな方は、必ず感激すると思います。
栗駒銘菓・駒ゆべし
栗原市にある岡本老舗さんが作っているようです。
これは、取り寄せ確定だな。

本日、ロケでお世話になった栗駒中学校の校長先生や、栗原市の方々からお土産で頂いたのですが、栗原市はまだまだ美味いものがあるなこりゃ。。



クルミゆべし界のトップランナーですね。
そんな表現、きっと迷惑でしょうが。。

寝る前に、もう1コ食べよう!
さぁ!あなたも!