大阪府岸和田市にある「南海浪切ホール」にて、サンドウィッチマン単独ライブ☆大阪公演でした。
1550人の満員御礼ありがとうございました!
浪切ホールは、客席が綺麗な3階席。
今年のライブ会場の中では1番大きいのかな。



今年のライブのお客さんは、ほとんどの会場でそうなのですが、初めて我々の単独ライブに来て下さってる方が凄く多くて驚いています。
そもそもの、お笑いライブ自体が初めての方も多く…きっと、こんなに長いライブになるとは思ってないんだろうね。。
大阪公演は、3時間を超えてしまいました。。
これには猛省です。
気付いたら、東京まで帰る飛行機の時間ギリギリになってました。

ダメだダメだ。2時間…2時間!

大阪、最高でした!ありがとうございました!


ここ最近、「〜させていただく」って言い方を良く聞きませんか??
「ご注文繰り返えさせて頂きます」とか「テレビに出させて頂く」とか。。
先日乗ったタクシーの運転手さんは凄かった。

僕「次の信号を右でお願いします」
運「はい、かしこまりました。次の信号を右に曲がらさせて頂きます」

僕「次の十字路はまっすぐでお願いします」
運「はい、かしこまりました。次の十字路をまっすぐ行かさせて頂きます」

僕「あの横断歩道を過ぎた辺りで降りますー」
運「はい、かしこまりました。横断歩道を過ぎた辺りで停まらさせて頂きます」

これって、普通ですか?
日本語として、そんな言葉あるのかなぁ。。
何か変だよなぁ。
自分でも、気付いたら使ってるみたいな感じなのかな…。

では、今日のブログはこの辺りで終わらせていただきます。