ある、トイレに貼ってありました。
絶対に詰まるようだから、流したらダメですよ。



去年、僕は膀胱癌になりました。
内視鏡手術で、腫瘍を取り除きました。
ステージ1でしたが、どうやら膀胱癌は再発率が高く、50%の確率で2年以内に再発するんですって。
本当に厄介な病気なんですね。

去年の手術以降、3ヶ月に1度は病院で定期検査を受けてます。
MRI検査をしたり、膀胱にカメラの管を入れて腫瘍が出来ていないかを確認したり。。
癌が違う場所に転移していないか調べたりしています。

今のところ、検査では全く問題なく元気にしています。

このまま、数年間は検査を続けながら生活して行きます。
定期検査をしていれば、もし再発しても早期発見で対処出来るという事。
なかなか痛くて辛い検査もあるので、かなり憂鬱な時もありますが…ちゃんと検査しないと。。

と、自分に言い聞かせる様な文になっちゃいましたね。

それにしても、東北楽天イーグルスの打線が盛り返してきました!
浅村選手、銀次選手、武藤選手が特に素晴らしい活躍!
見ていて楽しいなぁー!

交流戦の最後。
巨人戦、がっちり勝ちましょう!
そして、後半戦だ!