今日は名古屋にて漫才サミット。
前回、札幌での漫才サミットでは、我々が持ち時間を倍以上オーバーしてしまい…トリの中川家さんに時間調整をさせてしまったという愚行が。。。

会場は、名古屋市にある「御園座」という立派な舞台でした。
お客さんは、1600人を超える満員御礼!
来て頂いた皆様ありがとうございました!

開演前、今回の主催である吉本興業さんの計らいで名古屋名物「ひつまぶし」を戴く。

 



旨いなぁ、ひつまぶしって。
私の全国美味いもんランキングでは毎年必ず上位に入る。

ひつまぶしって、3バージョンの食べ方があるのが良いね。
まずはそのまま。。薬味をのせて。。お出汁をかけて。。

薬味をのせて。。が、今日のひつまぶしでは最高でした。
本当、めちゃくちゃ美味しかったです。
お腹パンパン。ポンポンスポポン。 

で、本番。

20〜25分の持ち時間で、しっかりと守りました。
きっちり24分!!
プロの所業。
時間を守るのがプロですからね。
やっと、アマチュアからプロになりました。

札幌では、気付いたら43分でしたから。
持ち時間を守るなんて、当たり前の事なんですけどね。
今日は気持ち良く終われました。

気持ち良く終わると、お腹が空くというもの。

漫才サミットには、終演後必ず打ち上げがある。
我々出演者は、これが楽しみで仕方ない。
各、主催の事務所が渾身の打ち上げ場所を探す。

今日は、吉本興業さんが予約して下さった名古屋コーチン専門店!
これがまた美味い!!

 



この、親子丼…感動的に美味かった。
5時間前に、ひつまぶしを食べており。。まぁまぁ満腹の状態だったので、せっかくの食事だが少し控えめにしようと考えていたにも関わらず…。
完膚なきまでの完食!

コース料理で、前菜からずっと美味くて。。お造りや揚げ物もあり、終盤のこの親子丼っ!
写真で見て、美味いって分かる親子丼はそうないですよ。

カツ丼を超える親子丼とでも言いましょうか…。

いや、そうすると元々親子丼はカツ丼の格下ってうニュアンスになるか。そんな事実はないからなぁ。
丼料理に格差なし!

本当に美味しかったですよー。
名古屋コーチンの弾力と肉の味、半熟の濃厚たまごとタレがご飯に合って絶妙でした。

帰りの新幹線に乗る為に名古屋駅へ。。
漫才サミットに来てくれた沢山のお客さんが、名古屋駅までわざわざ見送りに来てくれてました。。
。。
と、思ったら。今日はKAT-TUNのライブが名古屋であったらしく、KAT-TUNのファンで名古屋駅はいっぱいでした。

確かに、こんなに若い女性達だらけの客層じゃなかったわ。

東京へ帰るKAT-TUNのメンバーを一目見ようと集まった沢山のKAT-TUNファンで、駅のホームまで溢れている中を、ナイツ・サンドウィッチマン・中川家の漫才サミット6人衆は、勿論、誰にも一切声を掛けられる事などなく、我々だと気付いてる方もいたが、ほんの一瞬見るだけで、あとはもう2度とこちらを見ない体勢をとる。
だって、KAT-TUN待ちだから。

ナイツ塙待ちじゃないから。
ましてや、ナイツ土屋待ちなんて聞いた事ないから。

同じ芸能界、こんなにも違うもんなんですね(笑)

漫才サミット、次回は熊本県に参ります!7月ですね!

 


さて、録画してあるTBS日曜劇場「マイファミリー」を見ようかな。