中川家さん、ナイツ、サンドウィッチマンの3組で開催している漫才サミット。

北海道・札幌公演でした。

コロナ禍で苫小牧公演が中止になったり、何やかんやで、北海道で漫才サミットを開催するまでに2年かかりました。

今日は札幌カナモトホールにて、満員のお客さんに入って頂きました。ありがとうございました!

漫才サミット、今日も最高に楽しい時間でした!

我々サンドウィッチマンが持ち時間をオーバーしてしまい、トリの中川家さんが時間調整をするという、とんでもない失態をしてしまいました。

 

20分の持ち時間で、43分やるなんて頭がどうにかしてるんだろうな。。(笑)

次回公演は気をつけないと。

 

土曜日の夜、飛行機でナイツの塙くんと共に23時過ぎに札幌に入り、ジンギスカンを食べに行きました。

何度もお邪魔しているジンギスカン屋さん「なまら」で食事。

いやぁ、食べた食べた。

生ラムジンギスカンって、何であんなに美味いんだろう。。

油っぽくないし、山わさびとタレで本当にいくらでも食べられる美味さ!

 

 

 ただ、美味しいだけに少し食べ過ぎてしまいました。

でも、生ラムは全く太らないとして古代から有名ですからね。助かりました。

ご飯も2杯いったしね。。 

 

そして、漫才サミット終演後はみんなで車移動してすき焼き屋さんへ。

十勝黒毛和牛の最高すき焼きを頂きました。

 

 

熱烈ホットサンドの打ち上げでもお世話になった「江戸八 牛屋」さんにて、打ち上げー!

これまた食べたなぁ。。

だって、全部めちゃくちゃ美味しいから。。無理だよ残すなんて僕には。

楽しかったなぁ。

 

 

以前、ナイツの土屋くんがすき焼きの作り方が変で、中川家の剛さんに文句を言われてました。

今回はと、土屋くんは気合を入れて剛さんの対面に座りましたが、こちらのお店は何と、女将さんが全て作って下さるお店でした。。

土屋くん、次の機会だね。

 

漫才サミット、楽しいなぁ。

来月も楽しみだ!

 

 

あっ!

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手よ!!

マジですげーなっ! そして、キャッチーの松川選手よ!同じくらいすげーなっ!

このバッテリー、バケモンだわ。

 

地元東北に明るいニュース!

何より嬉しいですね!

本当に素晴らしい。。。