新年があったり、新年度があったり。
年末と年度末とか、ややこしいですが。。

1月からよりも、4月からの方が具体的に色々と新しくなりますね
フジテレビのお昼を賑わしたバイキングも、8年で幕が降りた。
初年度から、我々も出演させて頂きました。
「生放送!日本全国地引き網中継」というコーナーを担当して様々な海岸で生中継をして、町の方々にお世話になりました。
マネージャー曰く、このコーナーを担当してから、特に仕事依頼が増えたらしく…我々にしてみれば、確かにめちゃくちゃ大変だったけど有り難く忘れられない仕事になりました。
坂上忍さんとは、バイキング初年度からのお付き合い。
芸歴52年の大先輩ですが、いつも本当に優しくて気に掛けて下さり、フジテレビ・坂上どうぶつ王国にも指名して呼んで頂いた。
きっと、これからのお付き合いの方が長くなるので嬉しいです。


さて。
4月から、テレビ朝日「お笑い実力刃」が「アンタウォッチマン」という謎の番組名に変わり、時間が30分になりオンエアも月曜日の夜に引越しました。

NHK「ロコだけは知っている!」は、4月から番組の時間が延長しました!これは嬉しいですね!

富澤が出演するドラマ「TBS日曜劇場マイファミリー」も4月から始まりますよ!

僕と口笛なるおの、業界騒然!コロッケ専門番組はあれ以降まだ未定です。。
(笑)
見て下さった方、ありがとうございます。コメントありましたね。

TBSにて4月から正式に始まる「ZOOー1グランプリ!」もお楽しみに!見たら、本当に動物園に行きたくなりますよー!
オモカワイイ番組です!


コロナの感染者がまた増えている様ですね、我が東北楽天イーグルスの選手達にも感染が広がり、2試合の中止が発表されました。
あんなに厳重に感染対策をしていても感染してしまうんだから、本当に厄介ですね。。
チームとしては好調ですからね!復活したら、また頑張って貰いましょう!

あ、4月から誰よりも変わった人を紹介しましょう。。

昨シーズンまで、楽天イーグルスの球団社長だった立花陽三さんが、4月から宮城県塩竈市にあるお寿司屋さんの社長に就任致しました!
いや、凄い変わり様だわ!
塩竈市にある「塩釜港」という、我々も何度も行っている最高に美味しいお寿司屋さん。
日本中から食べに来る、めちゃくちゃ美味い回転寿司屋さんです。
店舗は塩釜に1店舗しかなく、僕は家族と行ったり、狩野英孝も常連のお店。
立花社長が、このお寿司屋さんをどう発展させるのか。。期待が膨らみます。

image

塩釜港の、前社長であり元会長の鎌田さんからも報告の連絡を頂きました。未来が凄く楽しみだと仰ってました。

プロ野球球団の社長から、回転寿司屋さんの社長に転職だなんて初めて聞きました(笑)
でも、常々、立花さんが言っていたのは「お世話になった東北に恩返ししたい」と。
元々は、スーパービジネスマンの立花社長から目が離せない。

早速、近々お邪魔しまーす!!

写真は、河北新報から。