しかしまぁ、新型コロナウイルスがまた蔓延してるなぁ。

しつこいウイルスだ本当に。 

やっかいですねー。  

 

芸能界も、沢山の方が感染している様で。。

ナイツの塙くんもかぁ。 

もう、誰もがいつ感染してもおかしくない状況ですね。 

気をつけていても感染するんだから仕方ない。

 しかも無症状が多いみたいだし。  

 

何とかこのコロナ禍を乗り越えたいですね。 

いや、乗り越えましょう!    

 

 

先日、仙台で「せり鍋」を食べて来ました!

 やっぱり旨いわ。。 

もう、何年も前からお世話になっているお店「侘び助」のせり鍋!  

 

この、仙台せりの真っ白な根っこをご覧頂きたい! 

じっくり時間を掛けて歯ブラシで丁寧に洗うんだそうです。

寒い中、冷水で沢山のせりの根っこを洗う作業は大変だ。。 

鴨出汁の上品な味で、いくらでも食べられる。 

更に、シメのおじやがまた格別に美味い!

仙台へ行ったら、是非是非食べてみて下さいませ。

仙台名物・せり鍋。最高です!  

 

そうそう、仙台駅にあるお土産屋さんで発見した貼り紙。  

 

 

僕の似顔絵が似てるか似てないかは置いといて、このずんだ淡餅は本当に美味いです!  

 

これを見て、改めて購入して来ました。 

はい。新宮城名物になる実力ありますコレは! 

原料が宮城県産って言うのが良いですねー。  

 

仙台へ行ったら、お土産の候補にいかがでしょうか。