我々の仕事、案外朝が早い場合が多い。

ロケだと、6時前に起きて家を出る時も頻繁にある。
スタジオ収録でも、朝7時入りとか8時入りの時も。 
そして、夜も遅かったりする。

基本的に、早い時はギリギリまで寝ていたい僕は、朝ごはんを食べずに家を出る。

朝早い時は、有り難い事に番組スタッフさんが朝ごはんを用意して下さる。
ロケバスにあったり、楽屋に用意してくれている。

で、このポパイの朝メシ!



小さくもなく、大きくもないおにぎり2個と、鶏の唐揚げバージョンとゆで卵バージョンの2種類!
好きな方を選ぶシステムだ。

この、ポパイめしがめちゃくちゃ美味い!
何だろうか、朝メシでこのポパイが出るとテンションが上がる。

メイクさん、技術さん、スタイリストの皆さんからも大好評のポパイ。

おにぎりの中身は、明太子だったりシャケだったり、見た事ない漬物みたいなのだったり。

おにぎりだって、別に温かいわけでもなく…どっちかと言えば冷たい。
鶏の唐揚げは、勿論旨いけど…もっと旨い唐揚げは沢山知ってる。

ゆで卵も、所謂…ゆで卵だ。

でも、何だろうか…この安心感というか、安定の朝メシというか。

何より、ちょうどいいのだ。

聞くと、女優さんや俳優さんにも人気があって、唐揚げかゆで卵でしばらく悩む人もいるとか。

僕なんか、朝はゆで卵バージョンを食べて。。お昼に違うお弁当が出ても、ポパイの唐揚げバージョンの残りがあれば、そっちを昼ごはんとして食べたりもする。

蛍光色みたいに光る黄色いたくあんも好き。
おにぎりに合う。

たまに、朝メシとして…アメリカのOLが食べる様な、アボカドや野菜が沢山入った奇抜なサンドイッチが用意されてたりもするが、なかなか手を付け辛いのが本音。
きっと、食べてみれば美味しいんだろうけど。
まぁ、ポパイには敵わない。

もう、これまでポパイは何個食べたか分からない。
最早、食べなくても味が分かるまでに達してる。
それでも、朝、ポパイが出るとテンションが上がる。
そして、必ず食べる。

ちなみに、皆さんが気になってると思うので発表します。

僕は6:4で鶏の唐揚げバージョンを選びます!!

何度か、朝ごはんで2バージョン共食べた事もあります。
すみません。