この写真、僕じゃありません。
 
毎週レギュラーでやってる、仙台のコミュニティFM「エフエムいずみ」にメールが来たんですが。。
伊達さんですか?と


いいえ、違います。
どうやら、中国代表のホーガン投げの選手だそうです。
 
しかも、女子選手でしょ。
 
あたし、男子なんで。。
 
 
さて、プロ野球の話。
 
現在、優勝争い真っ只中でもある我らが東北楽天ゴールデンイーグルス。
 
連日、衝撃的なニュースが入ってくる。
いつもお世話になっている、立花球団社長が辞任…。
仙台の番組にも、いつもニコニコ出演して下さり番組を盛り上げて頂きました。
立花社長には、公私共に色々と大変お世話になりました。
楽天球団に、我々がこんなにもどっぷり浸からせて貰えるのも、立花球団社長がいつも気に掛けて下さるお陰でした。
立花社長がイーグルスから去るのは本当に残念です。
 
そして、背番号6!ベテラン藤田一也選手が戦力外通告。。
 
球界屈指の守備の名手として、数々の華麗なプレーを見せてくれました。
39歳の大ベテランとなった藤田選手、若手選手が皆憧れる藤田選手の守備。
とにかく、幾度のピンチを藤田さんの守備で凌いできたか…。
本当に凄いんだこれが。
 
今朝、藤田選手からメールが届いてました。
 
仙台での生活、めちゃくちゃ楽しかったですと。 
ただ、現役にこだわりたいと。 
メールの終わりには、練習行ってきまーす!でした(笑)
 
本当、ストイックな藤田選手らしいメールでした。
 
でも、将来的な話ですが、藤田選手や嶋選手が楽天イーグルスの首脳陣になって、強い楽天イーグルスを作り上げて欲しいなと。
 
この時期、プロ野球では色んな動きがある。
毎年、寂しくなる時期。
 
みんなから愛された藤田一也選手。
そして、立花陽三球団社長。
イーグルスの基礎を作り上げて下さりありがとうございました。
いちファンとして、心から感謝しております。

楽天イーグルス公式応援大使
サンドウィッチマン伊達