高校野球。夏の甲子園大会。
宮城県代表、甲子園初出場の東北学院高校!

1回戦の相手、激戦区の愛知県を勝ち抜いた高校野球の名門・愛工大名電高校。

いやぁ、抽選で相手校が決まった時は…正直、愛工大名電かぁ。。まぁでも、誰もが知ってる名門と甲子園で対戦出来るだけでも凄い事だって思ってました。。
ごめんなさい。。東北学院の皆様。。

勝ったねー!!!!
あの愛工大名電に勝ったねー!!
凄いね!本当に凄い!!

録画してた試合、見ました。

いいねー!!
ピッチャーも、守備も、打撃もバランス良くいいチームだねー!!

宮城県の高校野球のレベルが本当に上がってるんだろうな。
笑顔で、緊張してる感じもなく名門校と渡り合い、見事な勝利でした!

仙台では通称「学院」と言われている東北学院高校。
私立ですが、特にスポーツ推薦とかはあまり聞いた事ないなぁ。
選手達も、宮城県出身の高校生ばかり。

甲子園でこんな活躍すると、学院のユニホームも何だか強そうに見えてくる。仙台育英みたいに。

あの、仙台育英を破った仙台商業を破った聖和学園を破った仙台三高を決勝で倒しての甲子園初出場!
そりゃ、ちゃんと強いわ!

頑張って欲しいなぁ東北学院高校!



富澤も、狂喜乱舞してます。

 がんばれ!東北学院!!