福島県南相馬市・南相馬市民文化会館ゆめはっと 大ホールにて初日公演を迎えました。

例年通り、ほどよい緊張感の中…最高のお客さんのお陰で納得のいく初日公演でした。

何年やってても、お客さんの前で新ネタを披露するのはドキドキ。

きっと、ここで笑いが来るかな…とか考えてても、全く笑いが無かったり(笑)
逆に、ここで笑いがくるのか…とか。
ネタは、何度も何度も客前でネタをかけて仕上げていくもの。

それでも、あまりやらなくなるネタもある。

しかし、やっぱりライブはいい!
めちゃくちゃ楽しい!

下記特別公演も決まりました。
9月11日。
☆福島県いわき市

9月18日。
☆宮城県気仙沼市

9月25日。
☆岩手県釜石市

詳しくはグレープカンパニーのホームページをご覧下さい。

年中、ずーっとライブをして全国を回りたいな。
旅芸人みたいに。