いよいよ、東京2020オリンピック・パラリンピックが始動する
福島県楢葉町にあるJヴィレッジから聖火リレーが出発します。

聖火リレーが出発するって事は、東京2020オリンピック・パラリンピックは開催されるという事。

コロナで、日本中…世界中がまだまだ大変な状況なのは誰もが承知している所。

大会開催には、賛否があるのも勿論よく分かります。

我々は、聖火リレー公式アンバサダーとして数年前に任命された以上、しっかりと聖火リレーを盛り上げる役割をしたいと思います。

オリンピック・パラリンピックは、アスリートの大会。
本来、4年に1度しかない世界中が大注目する大会が、コロナの影響で1年間の延期になり、いよいよ開催になる。

アスリートの皆さんは、開催を信じ金メダルを目指して一生懸命に練習している。
でも、なかなかこのご時世『開催して欲しい!』って公に言えないでいると聞いた。
それって凄く辛いと思う。

コロナ対策を厳重にしっかり考えて、本当に気を付けてオリンピック・パラリンピックが開催される事を祈っております。

そして我々は、日本代表のオリンピック・パラリンピックの出場選手達を精一杯応援する。
大会の開催に際しては、色々と制限はあるだろうけど、このどんよりとした世の中を明るく切り替えるチャンスだとも思う。

出来れば、そんな大会になって欲しいですね。

NHK『プロフェッショナルの流儀。』
沢山の方が見ていただいた様で、ありがとうございました!
我々は、福島県楢葉町の現場にて聖火リレー出発式の打ち合わせがあり見れませんでした(笑)
家に帰ってから楽しみに見ます(^○^)


あ!柴田高校!
良く頑張ったねー!とても初出場とは思えない素晴らしい試合でした!
胸を張って宮城県へ帰ってきて下さい!