今日から、春の選抜高校野球甲子園大会が始まる。
何か、久々だなぁー。

しかも、宮城の仙台育英学園の島貫主将が選手宣誓をする。
震災から10年。被災地の高校が選手宣誓とは、やはり縁がある。
確か、震災の翌年も宮城の石巻工業高校の主将が甲子園で選手宣誓を見事にやり遂げ、感動した思い出がある。

高校野球っていいよなぁ。
地元を離れていると、出身校でもないのに…とにかく、親戚みたいに地元の高校を応援するよなぁ。
でも、それも良いんだ、そうやって地元を想う気持ちが大事。

今年は、宮城県から2校。
仙台育英と柴田高校。

甲子園常連の育英は勿論、初出場・柴田高校の躍進にも期待していまーす。

しかも、仙台育英は第1日の本日試合。
相手は、強豪・明徳義塾。
四国王者の明徳義塾と、東北王者の仙台育英の激突!
やはり接戦になるのかなぁ。。
楽しみだ!

第1試合は、また我々も縁がある北海道の北海高校も出てくる。

楽しみ(^○^)

今年は、楽天イーグルスも優勝してくれるだろうし、仙台育英か柴田高校が東北勢悲願の優勝を目指して頑張ってくれる!

宮城県は、またコロナで大変な地域になってるのが心配だな。
あ、ライブはどうなるかな。。。緊急事態宣言だとすると…考えないと。


さて、これは随分と前の写真。。
 


母校、仙台商業の野球部を応援しに行ったんだけど、惜しくも負けちゃったんだっけかな……写真見ると勝った後みたいだけど(笑)

お疲れ様!って野球部に言いに言ったら…さっきまで泣いてた子供達に囲まれて写真撮ったんだっけ。

この、日本一かっこいい仙台商業高校の赤いユニホームが、甲子園で見たいなぁ。。このユニホームが着たいからと仙商に入るやつもいるくらいの人気。

以前、宮城県内では屈指の強豪で、甲子園にも3回出場している古豪なんです。

4回目出場までが、開いてるなぁ随分と。。

仙商が甲子園出場を決めたら、100万円寄付するって決めている
ずっと前から決めている。
ラグビー部だったのに…だ。

ちなみに、仙商のラグビー部が花園に出場したら500万円寄付する。
ずっと前から決めている。
ラグビー部、廃部になってるけどね。