素晴らしいイベントでした(^○^)
宮城県東松島市にて開催された『みやぎびっきの会☆東北応援ライブin東松島』

宮城県塩釜市出身の山寺宏一さんや、宮城県芸能界の重鎮・さとう宗幸さんが中心となり
開催されました。

僕の母校、仙台市立八乙女中学校の先輩…遊佐未森さんとも久々にお会い出来て嬉しかったです。

僕の大好きな曲『天使達の歌』の坂本サトルさんとも久々にお会い出来、その『天使達の歌』をステージで歌って下さった!
舞台袖で、感激しながら聞いてました。
歌詞が凄くて、自分に対しての応援歌というか…パワーが熱く沸くいい歌だなぁ…(^○^)
生のステージ最高でした!

そして、みやぎびっきの会が誇る名曲『虹を架けよう』(小柴大造さん作曲)。
最後にみんなで歌いました(^○^)
宮城県の沿岸各地の地名が歌詞に入っていて、自然と涙が出てくる大好きな歌。
宮城県民なら、誰もが心から想いを感じる事が出来ます。
https://m.youtube.com/watch?v=gWIszAw_CbU



岩手バージョン、福島バージョンもあるんですよ。
福島バージョンには、我々サンドウィッチマンも参加させて頂いております(^○^)



さて、8日から12日までのフジテレビ『バイキングMORE』にて、番組MCの坂上忍さんと共に宮城県の沿岸地域でロケをした模様が毎日オンエアされる予定です。
是非ともご覧下さい。
現在の状況や、震災遺構等にも坂上さんと一緒に行ってきました。

いつも、本当に普段から東北の被災地を気に掛けて下さる坂上さん
来年は、福島県や岩手県にも坂上さんを連れて行ってみたいなー。

地元の方々の頑張りで、被災地から観光地へと変わって行く現在を、テレビを通じて全国の皆さんに伝える事が出来たら何よりです。