どうやら、僕のクレジットカードが不正利用された様で…。

今朝、カード会社から電話があり『クレジットカードのご利用について確認させて下さい』と。。。

どうやら、僕は昨日の午前中に10万円以上のメガネをインターネット決済で購入…その5分後に、数万円の何かしらをインターネット決済で購入、また5分後に数万円の何かしらをインターネット決済で購入。。このペースで更に数回ほどカード決済しようとされた…と。。

しかし、カード会社のセキュリティが察知し3件目の利用からカードは利用制限をかけました。と。
何とも素晴らしく優秀なカード会社っ!!

今のカードは破棄。
尚、不正利用された分は全額補償されるとの事。
でも、不正利用って良く分かったなぁと。
聞くと、24時間365日、専門部署が高精度な技術を使いモニタリングをしているんですね。

そもそも、僕はインターネット決済なんてした事ないし。。やり方も分からないし。。
すぐ不審に思ってくれたんだと思います。

僕の場合は、カード番号が漏れたとかスキミングとかではなく、番号を組み合わされて利用された様だと。

いるんだな…悪い奴が。
当たり前だが、犯人は必ず捕まる。

しかし許せないなぁ。
ふざけやがって…ボコボコにしてやりたいな。

だいたい、そんな高度な手口が出来るなら、悪い事じゃなくてまともな仕事でも十分稼げる才能あるんじゃないのかな。
もったいない。。
泥棒や詐欺なんてしてたら、地獄に落ちるよ本当に。
地獄には鬼がいるよ。



クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ。
バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから。
気を付けましょう!


それと、改めて…ロケット団の三浦くんが離婚しました。

もういいかな。。。