プロ野球の各球団が春季キャンプ中ですね。

我が東北楽天ゴールデンイーグルス、今年は久米島ではなく沖縄本島の金武町にてキャンプ中。

そして、そのキャンプの様子がほぼ毎日J―SPORTSチャンネルで3時間くらいオンエアされている。

僕はその番組を録画し、必ず見ている。
ブルペンや、バッティグ練習、ノック、ランニング…普段なかなか見られないプロ野球選手達の基礎的な野球練習が見られる。

毎年、岡山のお世話になってる方から届く『いよかん』を食べながら、イーグルスのキャンプを夜な夜なJ―SPORTSで視察。

まー君調子良さそうだな…則本っちゃん15勝行けそうだな…岸投手、涌井投手も仕上がってきたな…ルーキーの藤井投手いいな…下妻捕手頑張ってるなー…石原捕手も打つなぁ…相変わらず銀ちゃん良いねー…松ちゃん球がキレてるねー…2年目の武藤選手は期待されてるなぁ…僕がずっと推してる内田選手は2軍か?…浅村選手は存在感あるなぁ…石井監督はデカイなぁ…辰己選手と田中和基選手二人ともいいなぁ…あ!和田恋だ!…小山コーチ笑ってる……と。。
楽しく見ている。

このJ―SPORTSの楽天イーグルスキャンプ番組。
実況が中田浩光さんで解説が高橋雅裕さんなんですが、いつかこのどっちかの役割をやりたい!!
それが今の僕の夢ですね☆(^○^)

来年はキャンプ取材に行けるといいな。


 

忘れてた。
写真はパン。

クリームパンが好きだ。
300円とか400円とかする高級クリームパンも食べたけど、いや確かに美味いけど…結局、昔から食べてるこのミニクリームパンが好き。
5個も入ってて100円だし!

今日、間違ってチョコクリームパンを買っちゃった。。
でも旨かったよ。