田中将大投手が、我が東北楽天ゴールデンイーグルスに帰ってくる!!
やったね(^○^)
イーグルスのエースから、世界のエースになったまー君。
また、イーグルスを選んでくれて本当に嬉しいね☆

去年?一昨年かな……まー君と一緒にオールナイトニッポンをやった時も、僕は呪文の様に『イーグルスで待ってるよ!』『イーグルスに帰ってきてよ…』『仙台、住みやすいよねー』『ヤンキースの縦縞も似合うけど、やっぱりクリムゾンレッドだよねー…』と、まー君に直接唱えていました。(笑)

まぁ、まー君は苦笑いでしたが…。。


更に、楽天野球団の立花球団社長とお会いする度に…『まー君お願いしますよ…』『あと24勝足りないですね…』『契約金、僕1万出しますよ』……と、東北楽天イーグルス公式応援大使として、お笑いの事はさておき…常々まー君の事を考えておりました。

そうです。
僕です。僕のお陰なんです(^○^)(笑)

今回も、立花球団社長より直々にお電話を頂き、まー君移籍の件の報告を受けました。

……僕は一体何なんでしょう(笑)

田中将大投手ご本人にも連絡しました。

『東北を盛り上げられる様に頑張ります!』と、心強いメッセージが届きました。

今年は震災から10年だからね…東北が色々と注目される1年。
2013年以来の日本一に東北楽天イーグルスが輝ける様に我々ファンは応援します!


爆笑問題の田中さんからメールが来た!
まず、元気そうだ!良かった(^○^)

『まー君、楽天に戻ってきて良かったね!爆笑問題バッテリーが楽しみだよ!』と。

爆笑問題バッテリーとは…キャッチャーの太田光捕手とピッチャーの田中将大投手の事(笑)
【田中―太田】の爆笑問題バッテリーだ☆
楽しみ(^○^)

田中さんも言ってましたが、天国の野村監督や星野監督もきっと喜んでらっしゃると思います。
『まー君、よう帰ってきたな…。わしの最後の教え子…嶋も戻ってこんかな…それより、克則は頑張っとるんかっ!育成コーチか、よし頑張れよっ』
(野村監督)


『田中っ!素晴らしい決断だよ!若手のピッチャーに色々聞かれたら、教えてやってくれよ!それより、宇野は何であのフライを取れなかったんだ!ヘディングしやがって!』
(星野監督)


それにしても、今年のイーグルスは投打共に凄い戦力だ(^○^)
取り敢えず……打倒ソフトバンク!

コロナが収束して、満員のお客さんが入って、楽天生命パーク宮城で日本シリーズが開催されたら嬉しいなぁ。



そして、去年まで東北楽天イーグルスで頑張っていた由規投手(仙台育英出身)からも連絡がきました。
今年から、ルートインBCリーグ・埼玉武蔵ヒートベアーズに入団するとの事。
NPB(日本プロ野球)への復帰を目指し頑張ります!と。

宮城県が誇る快速ピッチャー由規!
何度も一緒にご飯を食べた同郷の仲間。

是非とも、頑張って結果を出して、またプロ野球選手として活躍して欲しいですね!

BCリーグも、観戦しに行くよ(^○^)
由くん頑張れー!!