今年も、沢山の応援をして頂きましてありがとうございました!

生き馬の目を抜く等と言われる芸能界で、無事に今年も頑張れました。

コロナにより、毎年恒例の単独ライブツアーが延期になったり…私事だと、大好きな伯母が亡くなったり…友達が亡くなったり…何だか、悲しい事が多かった1年でした。。

まだまだ大変な状況が続きますが、来年は少しでも明るい1年になれば嬉しいですね。

震災からちょうど10年にもなる年です。
コロナが落ち着いたら、是非とも東北の沿岸に足を運んで頂き…復興状況…自然災害に負けない人間のパワーを感じて頂きたいです。

きっと、良い1年になるはずです。
そう思って過ごすしかないですね。



これから、NHK紅白歌合戦で2年連続の審査員として、出演してきます。

厳正なる審査……何が漫才で何が漫才じゃないか…その辺りも審査基準としてしっかり見て来ます(^○^)



皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い致します。


2020 12 31
サンドウィッチマン
伊達みきお