今年のM―1も盛り上がったなぁ。。

僕は、事務所で後輩のトミドコロと口笛なるおとでテレビ観戦。




思いっきりくすぶってる後輩2人と一緒に、宅配ピザを食べながら
僕らは、2007年に宅配ピザのネタで優勝したもんでね。

そう…あの伝説ね。
不思議なもんで、2007年以降に生まれた人でも記憶に残っていると言われている…あのM―1グランプリね。

相方・富澤の審査員も4回目だし様になってきたなぁ。凄いなぁ、ずーっと目指してた大会の審査員だもんな。
しかも、当時僕らを審査して下さった上沼さんや巨人師匠や松本さんと 共に……。

サンドウィッチマンの、じゃない方芸人の僕はピザを喰いながら後輩とテレビ観て笑ってる(^○^)
格差あるな(笑)


東京ホテイソン、頑張ったね(^○^)
結成5年であの舞台で堂々と漫才出来るなんて凄いわ。
俺なら95点!
事務所のエリート芸人だから贔屓します!

来年、また頑張ろうな。東京ホテイソン!

ニューヨーク、ウエストランドの2本目も見たかったなぁ。

優勝☆マヂカルラブリーおめでとう(^○^)
面白かった!
全体的に、勢いの良い大会になりましたね。
センターマイクに向かって舞台袖から出てきて『どうも』と始まれば、それは漫才。
漫才の定義なんて、それくらい。
漫才と言うのは………みたいな、そんな難しいもんなんか無い。
面白ければそれで良し。

あ、地震だ。
青森県沿岸が震源
岩手県盛岡市で震度5弱…強いな。
何も被害がない事を祈ります。