東北楽天イーグルスの渡辺直人選手が、今シーズンでの現役引退を表明しました。

今シーズンから、コーチ兼任の選手として1軍で活躍していました

昨夜、直人さんから引退を決めた旨をメールで報告を頂いた。

楽天~横浜~西武~楽天と渡り歩き、ここまで各チームのファンに愛されチームメートに愛された選手はいたのかなぁ。。

イーグルスからトレードで横浜に移籍が決まった時、嶋選手や鉄平選手…イーグルスの選手がみんな涙した。
本当に愛された選手。

直人選手が、横浜や西武に在籍してる期間も、ちょこちょこメールし合ったりしていた。

イーグルスに戻ってきてくれた時は、本当に嬉しかったなぁ。

打つとき、右手に手袋を着けず素手でバットを握る独特なスタイル

死球(デッドボール)を受けても、決して痛がらず…ピッチャーに威圧するどころか…大丈夫と手をあげる…。


あ、そうそう……イーグルスから他球団に移籍した直人さんが仙台で試合した時、イーグルスファンからも自然と大声援が上がったっけなぁ。

この先、様々な形でイーグルスを更に育てて
くれる事を期待しております。

とにかくファンと選手仲間から愛された男!
渡辺直人選手。

今シーズン、イーグルスを優勝に導いて…有終の美を飾って欲しいです(^○^)
ありがとう😄直人さん☆