宮城県仙台市太白区、八木山にあるTBC東北放送。
開始から13年目に突入した『サンドのぼんやり~ぬTV』等、我々からしたら一番深いお付き合いをさせて頂いているテレビ局。

全国でも指折りの歴史を誇る老舗テレビ局なので、社屋の老朽化は激しく…この度、その東北放送の社屋が建て替えられ、めちゃくちゃ綺麗な社屋になりました!

ロビーがガラス張りになったり、凄くオープンで綺麗なテレビ局になって良かったんですが…………………………………問題は、番組出演者が打ち合わせや身支度をしたりお弁当をたべたりする『楽屋』が奇妙だと話題になっている。

いや、僕がこれから話題にしていく。

とっても綺麗な和室の楽屋。。

しかし、合わせ鏡なんです…。

 



いや、マジか!何だよこれ!
全く落ち着かないわっ!
鏡が向かい合ってるから、果てしなく自分が写る。。
大きな鏡は嬉しいんだけど、向かいにも同じサイズの鏡がある。

 



そもそも、合わせ鏡って…あまり良くないって言われてるのに。。
(怖い話にも出てくるし)

いやぁ、奇妙だ!(笑)

様々なテレビ局の楽屋に行くが、合わせ鏡の楽屋は東北放送だけ。

他の楽屋はとても素敵で綺麗な楽屋なんですが、この和室の楽屋だけ合わせ鏡。

遊園地にある『ミラーハウス』かっ!

頭が痛くなるわ。(笑)

話題になれー!!
ナニコレ珍百景に応募したろかな。。。

せっかく綺麗に建て替えた社屋なのに、こういうツッコミ所が随所にあるから…東北放送が大好きだ。