今夜は北広島市です。

北広島市……広島県だと思う方も多いだろうなぁ。。

残念!!

北海道北広島市でした!(^○^)

でも、昔々…広島県人がいっぱい住み始めた事が由来なんですって。
そうなんですねー。

北広島駅前にある『小料理なごみ』で夕飯をご馳走になりました。
最初の『とうもろこしのお豆腐』から最後のデザート『すいかアイス』まで旨かったなぁ…。
イクラがたっぷり乗ってるご飯、手打ちそばも美味しかったぁ。

 



夜、北海道・新千歳空港に着いたら…気温は何と20℃!!
涼しくて最高に快適!

昼間、東京都内で仕事してた時は35℃を超える酷暑…風が吹いてもドライヤーを浴びてるみたいだし。。
あれじゃ、外にいるだけで体力消耗するし熱中症になるわ。

そいえば、昔は日射病って言ってたのが今は熱中症ってなったのかな。。

さ、明日も朝早くから北海道ロケだから寝ます。。

涼しい北海道。。
東京オリンピックのマラソン、札幌会場にして本当に良かったと思います!
あんな酷暑の都内じゃヤバいよ。
もはや、マラソン以外も北海道がいいかも…。
あ、そうなると北海道オリンピックになるか。。