久々、東海道新幹線に乗り名古屋へ。
今日はCBCさんのスタジオにて特番の収録でした。

動物が沢山出る面白い番組でした!
詳細はまた後日。

せっかく名古屋に来たんだから、大好きな『味仙』のチャーハンと青菜炒めを食べて帰りたかったが…。
久々だから、色々と買い物して帰ろうと。

まず、駅弁ね。
新幹線に乗って、何も食べないなんて考えられないからね。
『松浦のみそかつ弁当』これ、ボリュームあって美味いんです。
通算、4個目かな。
1000円だから高いけど、八丁味噌がたっぷりかかってて旨い。



とっても優しいCBCのスタッフさんからお土産を頂きました!
小牧市の『白桃ゼリー』と、前にもお土産で頂いた『餡麩三喜羅』(あんぷさんきら)。
この、餡麩三喜羅…やっぱりめちゃくちゃ美味すぎる!
フワフワでフワフワで…軽い甘さの餡で…100個食べられる。





更に、名古屋駅のお土産ランキングで上位に位置する『ひよこ』の形をした可愛いスイーツ『ぴよりん』を購入。
確か、以前名古屋で漫才サミットを開催した時に俳優の内藤剛志さんが差し入れで持って来て下さったスイーツですね。
『ぴよりん』
食べるのがかわいそうになるくらい可愛いなぁ。



その他にも、きしめん…赤福も購入。

買っちゃうなぁ。楽しいなぁ。

新幹線もガラガラで快適、密も防げました。

品川駅に着くと、駅員の格好をした中川家・礼二さんのパネルがお出迎えして下さいました(^○^)



今日は、涌井投手の好投、浅村選手のホームランもあり楽天イーグルスも勝利!
ソフトバンクの独走だけは阻止しないとね。