日本ガラケーユーザー協同組合への不義理…破門。
 
今夜の臨時組合会合では、全国の組合員から罵詈雑言が飛び交ってたよ…俺が何とかするっ!って会場を飛び出して行った知らない人もいたよ。。なぁ…ナイツの塙くんよ。。

 



悪い事は言わない……この頃(写真)をよく思い出して欲しい。
この…緑色の携帯を肌身離さず常に持ち歩き、何かあれば携帯にメモし…写真に収めていた。

正直……俺は、怒りを通り越して今は笑ってるよ。
あそこまでガラケーをフル活用し、ガラケーを愛していた人間が、そう簡単にスマホに移行出来るはずがない。

ガラケーと真剣な眼差しで向かい合うこの写真を見ても、あんな…1個しかボタンのないスマホに鞍替え出来るか?

富澤を見て欲しい。(写真)



こうしないと、通話が出来ないんだよ。
携帯の背中にあるスピーカーからしか相手の声が聞こえないんだよ…。
2年前からずっとだ。

で、何?
塙くん……Twitterやってるらしいじゃん。
何を呟くつもりだよ。

ネットニュースで読んだよ。
俺のブログを、スマホで読んでる写真をアップして『これ、ガラケーで書いてるんだろうなぁ…草生えるわ』って書いたらしいな…。
 
 
たまに見かけた事はあったけど意味が分からなかった…。
『草生える』って何だよ!
マジでただの変換ミスだと思ってたよ。

スタッフに聞いたよ。『(笑)』みたいな事なんだって?

『笑い』を『wwww』って書く人が増えて……『www』が草が生えてるみたいだから、『草生える』と言うようになった???。

 
いや、長くなってんじゃねーかっ!!

(笑)とかwwの方が楽じゃん!
草生えるわ!

で、無理してそんな用語を使ってんじゃないよ。
マジで激怒プンプン丸なんですけど。

塙くんよ、戻っておいで。
ガラケーはいいよー!
折り畳み式だから、落としても画面が割れないよー。
ストラップが付けられるよー。
携帯を折り畳む時の音がいいよー。
通話の時、受話器みたいになって電話してる感になるよー。

今なら、不義理だと騒いでいる血の気の多い若い組合員達にもまだ言って聞かせる事も出来る。

しかし、あまりに時間が経てば…きっと奴等も動くだろう。

そうなってしまったら俺も責任は取れない。

まだ間に合う。
ガラケーに戻して、また赤外線で連絡先を交換しようぜ。

これ以上、情報量を増やしてどうするよ…大抵、知らなくても問題のない無駄な情報だ。

2026年にはガラケーが使えなくなるらしい。
何でだよ!
意味が分からないよ…。
わざわざ使えなくするなよ!草生えるわ!

ガラケーは電波が違うのか??
いや、何で違うんだよ。
同じにしろよな。

まぁ、そんな事だろうと思って…きのう…白いバルーンみたいなのにガラケーの電波基地をぶら下げて宮城県から飛ばしたんだよ…。

俺はこの先、TwitterもLINEもインスタもやるつもりが無いから、まだガラケーで十分さ。

塙くん、無理してスマホ使ってストレスで体調崩すんだから。
ほら、戻っておいで。