仕事の方は比較的順調に戻ってきてる感じです。
スタジオでの番組収録は、特に様々な警戒をしながら戻りつつ…。
まだ、普段のロケ収録が出来ない感じですかね。。
きっと、このままコロナに警戒をしながら日常に戻って行くんでしょうな。
戻さないとね…。

『仙台麩』ってご存知でしょうか?
東京のスーパーにも案外見かける商品なんですが。
スーパーの『お麩』の棚をそこまで凝視しないかもなので…。
この『仙台麩』…通称『あぶら麩』とも呼ばれる食べ物。

実は色んな料理に合うんです。
宮城には『あぶら麩丼』という有名グルメもある。
カツ丼みたいに、卵でとじてご飯にかけて食べる。
あぶら麩が、カツみたいになって旨いんです。そしてヘルシー!
よく、カツ丼をおかわりしたい時ってあるじゃないですかー、そんな時なんか2杯目にあぶら麩丼がいいです!
ヘルシー!

あとは、豚バラ肉で仙台麩を巻いて焼いたり…フレンチトーストにしたり(^○^)
実は色んな料理に使える万能食材なんですねー。

是非、スーパーで見かけたら買ってみて下さいな。
『仙台麩』旨いですよ。




あ……『麩』は、とてつもなく軽いです。はい。勿論0キロカロリーと聞いております。
スゴく軽いからね。
スポンジみたいだし。
そもそも、カロリーの居場所がどこにもないはず。

昔、駄菓子屋さんで『ふ菓子』が1本10円で安かったから、毎日ふ菓子ばっかり買って食べてたけど…そう言えば少しも太らなかったもんなぁ。。
当時から、やっぱり軽かったもんね。

結局、重さだったりしますからね。太るか太らないかは…。それさえ気を付けてれば大丈夫。

『仙台麩』
グルメに詳しいあの人に聞いてみようかな…。
あー。。そっか。。そうだった。そうだった。

こないだ、YouTubeで共演して…仙台・定義山の三角あぶらあげを美味しそうに食べてたばっかりなのに。。

その後、超高級なお肉を沢山送って頂きましたね。嬉しかったですよ。

僕とブラマヨの小杉さんが唱える…世界で証明されている『0キロカロリー論』を、真っ向から唯一否定的な立ち位置で我々を批判していましたね。。

あのやり取り…凄く楽しいので早目に戻ってきて下さいね。。。

まぁ、一体全体何があったのか詳しく知りませんが。。